ペットシッターブログ

わさびちゃん

お盆も終了。
今回は去年よりも沢山ご依頼いただき、ありがとうございました。
暑い&突然の豪雨などもありましたが、どうにかお仕事をこなし、毎度味わうこの充実感。
やっぱり、仕事が好きです。

年を重ねる毎に、懐いてくれるペットさんたちを見ると、可愛くて、最終日はお別れがちょっと悲しくて、そんな事の繰り返しです。

そんなお盆の真っ只中、息抜きにまた妹一家と一緒に、ランチへ行きました。
色々あった峯岸ちゃんのご両親がやってらっしゃるカフェへ。
a0312665_2219672.jpg

姪と甥は何回か行ってるけど、私と妹はお初です。
店内は可愛らしくて、写真やサインもいっぱいあった。。。
お盆という事もあり、店内空いてましたが、私たちの他には
○中年のカップルだか、ご夫婦が1組
○若いカップル
○見るからに、ファンの4人組の男性グループ
がいました。

メニューは普通の喫茶店風。お値段も並み。
因みに食べたのはこちらのミートドリア。
a0312665_2223317.jpg

味は美味しかったです。ボリュームもあるし。

バイト?らしきウエイトレスさんが2人ほどいて、TVにも出てらしたお母様もいました。
近所でこんなに可愛らしいお店もあまりないので、たまに行ってみるのもいいかも、です。

ところで、最近見つけた可愛い猫さん。ツイッターで話題になったという“わさびちゃん”

道路でカラスに襲われてた子猫わさびちゃん


この子は、カラスに口の中を食べられて自力でミルクも飲めない状態だったそうです。
良い人に拾われて、本当に良かった。
で、画像でおくるみを着てるのですが、これが虐待ではと言ってる人がいるそうで。
いやいや、このおくるみはおばあちゃんお手製だそうで、着せたのもカテーテルを入れる際に嫌がって暴れて危険だからという理由があるのよ。
何でもかんでも虐待と決め付けるのもどうかと。

とっても可愛い子で、一件ソマリかアビシニアンにも見えるけど、動画を見るとやはり少し障害が残っているんですよね。
恐らく目もはっきり見えてないのか、発作もあるようで、この子が無事に大きくなれるよう、今後も見守っていきたいと思いました。
そして、飼い主さんが本当に偉い。
このおウチは他にワンちゃんとインコさんもいるようで、勿論わさびちゃんとも仲良しみたいです。
特にワンちゃんが、小さなわさびちゃんを子守犬としてお世話をしてて、微笑ましいのなんのって。
怪我や障害で色々大変かと思うけど、この一家が末永く幸せであるよう、願って止みません。
今後はツイッターで見守って行きたいと勝手に思ってます。
[PR]
by tabbythecat | 2013-08-21 22:44 |
<< 訃報 立秋です >>



猫と仕事と趣味のお話し