ペットシッターブログ

豊島園

8月最終日の昨日。お仕事も落ち着いて完全オフだったので、十何年ぶり?に豊島園へ行って来ました。
a0312665_1963381.jpg

最後に行ったの、20代の頃だったかな。
思えば小・中学生の頃、家の界隈のプレイスポットと言えば豊島園だったんですよね。
私は年間パスポートを持っていたので、夏休みはしょっちゅうプールへ行ってました。
いわば、思い出の場所です。

最近は、閉園の噂もあったり、経営難な感じがしますが、なんとか営業出来てるようです。
ディズニーランドが出来る前は断然豊島園だったのにねえ・・・
「フライングパイレーツ」でアンコールがかかって、もう1回サービスしてくれたりとかもあったんですよ。

そんな思い出の場所。豊島園。
久々に行ったら、すっかり廃れた遊園地感が拭えませんでした042.gif
でも、そんな寂れた雰囲気がまた哀愁漂ってていいんですよね。
a0312665_19131489.jpg

昨日は猛暑日で8月最後という事もあり、プールが混み混みだったようです。
私たちはプールに入らなかったんですが、ジェットコースターからチラッと見たら、まさに芋洗い状態でした。
久々に乗ったジェットコースター。怖かったんですけど・・・
三半規管が弱いので、気持ち悪いしで。

豊島園は水着で園内うろついてもOKなので、ビキニの若いお姉さんが園内を闊歩してました。
若いと、お肌もピチピチだし、スタイルも自信あるだろうし、いいな~と眩しい光景を目の当たりにしたり。

そういえば、昔あった「アフリカ」って無くなっちゃったんですね。残念007.gif
最後にマネキンが「サヨナラ、サヨナラ」って言って、結構乙で好きだったんだけどなあ。
その代わり、「ミステリーゾーン」には入りました。
うろ覚えだったんだけど、これお化け屋敷なんですよね。
ネーミングが洋風なので、昔から不思議でした。

いやあ、全てがレトロな感じで、逆に素敵でした。花やしきも一時期よく行ったけど。
a0312665_19241563.jpg

昔大好きだった輪投げがいまだにありました!!
いつもやってた輪投げ。
挑戦しましたが、入らなかった・・・・
甥っ子も挑戦しましたが、全く入らず。ふてくされてた。
その後にアーケードへ入って、再びゲームに挑戦しましたが、見事に3回目でぬいぐるみゲット!
良かったねー、甥っ子。
最後の1回だったので、本当良かった006.gif
ご機嫌で帰ってくれて良い思い出になったでしょう。

昨日はコスプレの日だったようで、妙な格好した方が沢山いました。
何で遊園地でコスプレなんだろう、不思議。
久々に行った思い出多き場所、豊島園。楽しかったです058.gif
そして、夏ももう終わりですね~。
a0312665_19312883.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2013-09-01 19:26
<< 相次ぐ訃報 訃報 >>



猫と仕事と趣味のお話し