人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットシッターブログ

レインブーツ新調

8月のお盆が終了し、ひと段落ついた所で9月の連休に入るとペットシッターの仕事はまた多忙期になります。

先週は、台風到来057.gif
ペットシッターをしていて一番困るのが、ゲリラ豪雨・台風・雪の3点セット。
天候には本当、左右されます。

先週はかなり依頼が入っていたので、油断してた私はたちまち全身濡れネズミになってしまいました・・・
それでも私を待っている猫さんの為に、午前中の仕事をなんとか終えた達成感ときたら007.gif
帰ってシャワー浴びて一息ついた時の幸福感は言うまでもありません。

そして、翌日の台風本番の日はレインコートをしっかり着用し、レインブーツ(一応、室内用にしてた)を履いて、カバンなど持っていられないから、スーパーの袋2重にして持ち物入れて行きました。
傘なんぞ役たたずなのでフード被ってたら、歩いてたオジさんに「傘はささないってかあ?うへへへ」と気安く話しかけられたのは勿論シカトです。

そんなこんなで、今週の3連休は依頼が少なっ007.gif
先週に比べて激減です・・・悲し。
悪天候でも目一杯仕事入ってると、やはり安心というかやりがいを感じているので。

先週の多忙さと比べたら、今週は寂しいなあ・・・

というわけで、今後の悪天候に備えて、レインブーツを新しく新調しようと探したところ。
いいの見つけた~~~!!
レインブーツ新調_a0312665_2233206.jpg
これ、野鳥の会のオリジナルレインブーツなんです。
可愛いし、オシャレじゃないですか??
元々はバードウォッチング用に、山やぬかるみなどにも対応出来るよう作られているので、雨の日対策としてバッチリ。
上のほうが雨が入らないように、ヒモで縛れるようになってるんです。

レインブーツ新調_a0312665_22275727.jpg

更に、折りたためて持ち運び出来るようになってる。
これがあれば、雨の日でもぬかるみでも散歩でもなんとか対応出来そうです。
お値段も手頃だし、いい買い物しました。
by tabbythecat | 2013-09-22 22:31 | ペットシッター
<< 浜離宮庭園 相次ぐ訃報 >>



猫と仕事と趣味のお話し

by tabbythecat