「ほっ」と。キャンペーン

ペットシッターブログ

シバンムシ発生

今日はトルティーヤを買って久々にメキシカンを食べました。ま、画像はないんですけど。
変わりに猫さん。(実家のチップさん)

a0312665_22302075.jpg今年で9歳になります。
a0312665_22312392.jpg


a0312665_2234201.jpg一方、タビーは8歳です。

a0312665_2235463.jpg
a0312665_22352266.jpg


私も、今年で○○歳になり、年々物忘れがひどくなり、皆様にもご迷惑をemoticon-0107-sweating.gif
思えば、子供の頃母や周りのお母さん方を見てると、とんでもない勘違いをしてたり、言い間違いをしてたり、思い込みが激しかったりとしたものですが、自分が同じような感じになっているのに最近気づきました。
ああ、怖い・・・

ところで、シバンムシってご存知ですか?
小さい茶色い虫で、カブトムシのミニチュア版みたいなやつ。
実家でよくお米に湧いてるのを見たりしたんですが、最近自分の所でやたらと見かけまして・・・
でも、家に奴らが好みそうな乾燥物とか一切置いてないし、食品はほぼ冷蔵庫だし、何でこんなに湧いてるんだろうと不思議に思ってました。

ネットで調べてたら、どうやら猫砂に沸くらしいんです・・・
しかもおからの砂に。
タビーは家に来た当初、猫砂を使ってたのですが、色々ありトイレが上手く出来ない子だったので、何年も猫砂は使用してませんでした。
そのしまってあった猫砂が発生源でした。ウゲー。
気持ち悪いので捨てました。
あの虫、単体だと小さくて害はないみたいだし、Gに比べて不快感はないんだけど、あまりにも沢山いると気味が悪いんですよね。

で、タビーは見かけるたびに、首かしげて見つめてます。
パンチとかするわけでもなく、肉球を当てる位で、これではハンターの素質ゼロですな。
a0312665_2305333.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2013-09-29 23:01 | 独り言
<< タビー唸る 浜離宮庭園 >>



猫と仕事と趣味のお話し