ペットシッターブログ

アウター買おうかなあ

都内、某所の古河庭園。
a0312665_2231051.jpg

a0312665_224712.jpg

週末はお天気も良く暖かく、絶好のお出かけ日和でした。
a0312665_226285.jpg

a0312665_2263458.jpg

薔薇がキレイに咲いてました。
a0312665_227181.jpg
a0312665_228219.jpg

鴨もいるし、猫もいましたよ。
a0312665_2292291.jpg
a0312665_2293998.jpg


昨日・今日は暖かったですが、すっかり冬のコートが必要な時期になりました。
去年はコートを買わなかったので、今年は防寒用のものを1着新調しようかなあと思ったり。

7、8年前に買ったダウンジャケットがあるんですが、古いせいか最近の軽いダウンに比べると重い・・・
と、色が白なので、汚れやすい。中綿も少しずつ出てきたりしてるので、もう寿命かなと。
年末年始は早朝から夜まで、1日駆けずり回る状態になるので、防寒着は必須です。
防寒となると、一番はダウンですよね。

しかし、ダウン。ユニクロのなんかは本当軽くて着やすそう。
ただ、今は老若男女皆着てますね・・・まるで制服のように。
ダウンって今ひとつ、形も皆同じだし、良いと思うのがないんだよな。。。

そこで、色々見ていたら。
おお!!防寒用として、よさげなのがあった!
N3B。これは温かそう。
私はモッズコートのあの形が好きで、1着持ってるので、更に防寒着として活躍しそうなN3Bは重宝するかも。

楽天で色々探してる最中なのですが、きちんとしたブランドのはそこそこの値段ですね・・・・
まあ、ブランド気にしないし、仕事行く用なので、逆に高価なものじゃなくてもいいしで。
こないだの失敗を考え、レビューをしっかり見てますが、やはり評判悪い店は避けてしまいます。
そして、もうアラフォーなので、あんまり若すぎないほうがいいのかなあと思いつつ、ミリタリー系は若い感じのが多いですからねえ。。。
N3Bってよくよく見ると、作業着に見えなくもないですけど(笑)着こなしも気をつけなきゃですね。
[PR]
by tabbythecat | 2013-11-17 22:32
<< ライアンファンに朗報です。 アヒルと鴨のコインロッカー >>



猫と仕事と趣味のお話し