ペットシッターブログ

断捨離

さあなんだかんだで、今年も後1週間になりました。
また葬祭が入ってしまったりと、休む間もなく・・・・

そんな中、長年置いてあったフェレットのケージを捨てることに致しました。
もう飼う事もないと思うし、ベランダに置いてて、邪魔で錆びてきたので。
粗大ゴミとして出すのに、紐でくくったりしてると、タビーは音に反応してかすごく怯えて、隠れてた。。。
「ノオーん」と変な声出してるので、可哀想になり、なるべく負担かからないように手早く作業を済ませ。
猫が犬より長生きなのって、恐らくストレスがあまりかからない生活してるからだろうし、タビーにはなるべくストレスのないような生活をさせてます。

ところで動物も夢は見るって話しもありますが、タビーも先日寝ていた所、ピクピク痙攣してたので、そっと撫でてあげてたら、いきなり本気で猫パンチしてきました・・・
寝惚けてたのか、高速猫パンチ炸裂でした。
きっと怖い夢でも見てたんだと思われます。

a0312665_124619.jpg

a0312665_124365.jpg


クリスマスなんて雰囲気が全く感じられなかったんですが、一応ケーキ買って皆で食べたり・・・
a0312665_1273342.jpg

a0312665_128054.jpg


さて、そろそろ本格的に仕事モードに突入です。
今年は9連休ですね。なせいか去年よりも、沢山依頼をいただいております。感謝。
9連休もあると何していいかわからなくなりますね。
やはり旅行に行くのが一番でしょうけど。
来年ですが、2月18日~25日まで、お休みいただきます。
皆様にはご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。
[PR]
by tabbythecat | 2013-12-25 12:12 |
<< 2014年スタート 銀ブラ >>



猫と仕事と趣味のお話し