「ほっ」と。キャンペーン

ペットシッターブログ

あったかインナー

今日は予報で雪だったけれど、本当に寒いです。
昔は割と寒いの平気だったんですが、年取るにつれて寒さに弱くなりますね・・・

ヒートテック的なものを1枚も持っていなかった私は、今冬ついに買いました!
王道のユニクロではなく、無印良品のあったかインナーというやつです。
無印は素材が良くて好きなので、さすが着心地は良いです。
そして着てると確かに少しは温かい気がします。

しかしまあ、こういう寒い日はカイロとか貼っつけて外歩いたりするので、気休め程度ですね。

一昨日、ようやく初詣に行きました。
近所の北野神社。
一応、今年1年無事で過ごせますようにと。

年末にかけて、自転車の鍵失くす、手袋失くす、ふなっしーのイヤホンジャック失くす、と失くしものが多発してたので、自分の注意力のなさに辟易してたんです。
がしかし、年明けて、自転車の鍵は家で見つかる、手袋はカバンに入ってたのを見つける、と2つは戻ってきました。ふなっしーだけは迷子。
新しくストラップ式のイヤホンジャックにしました。取れないように・・・

こないだTVで大繁盛の船橋のパン屋さんがやってたのですが、他県からもお客さんが殺到!なんて言ってて、パン屋にわざわざ~?と思ってたら、案の定「ふなっしーパン」が売ってた。
一番はカレーパン!なんてやってたけど、あれは絶対ふなっしーパン目当てに人が集まってるとみた。
だって私も今、キディランドなんか行ったら、ふなっしーグッズまとめて買ってしまいそうですもん。
なので、なるべくそちらの方へは足を運ばないようにしています。
[PR]
by tabbythecat | 2014-01-15 13:36 | 独り言
<< チップさん膀胱炎になる LAギャングストーリー感想 >>



猫と仕事と趣味のお話し