ペットシッターブログ

大雪

先週は都内も大雪に見舞われました。
雨でも雪でもペットシッターの仕事に休みはありません!!(来週お休みいただきますが)
何が何でも行くのみです。

当日は防寒対策バッチリで、靴はメレルのブーツ履こうかと思ってたんですが、野鳥の会のレインブーツにしてみました。これが正解。
去年他メーカーのレインブーツで雪の日に出たんですが、足先が冷えてすべるし失敗でした。
が、野鳥の会のレインブーツは防寒機能こそないものの、裏起毛タイツと靴下履いて履けば寒くはないし、全く雪が入り込む事もなし。
上は、無印良品のインナーとタートルネック着てセーター。コートはN3B着れば寒さも感じませんでした。

しかし、雪道歩くのって余計な筋肉使うんですね。筋肉痛になりました。
普段はビリーズブートキャンプで結構体動かしてるはずでしたが、思いのほか普段使わない筋肉で歩いたのかと。

建国記念日の今日でピークは終えてホッとしてます。
悪天候&早起きが続くと、気を張っていかないといけませんから。

そして、今日は仕事は朝までで、昼からは空いていたので確定申告を終わらせました。
1日そんな事してたらあっという間に時間が過ぎてしまった。

a0312665_23394361.jpg

雪の日の翌日、いいお天気でくつろぐタビー。白目剥いてる・・・??
[PR]
by tabbythecat | 2014-02-11 23:45 | 独り言
<< 明日より アメリカンハッスル >>



猫と仕事と趣味のお話し