ペットシッターブログ

連休最終日

GW最終日。
今回は例年より少なく・・・・寂しい感じもありましたが、いつもご利用いただいてる皆様に感謝です。
ありがとうございました!

今日はお昼にくら寿司へ。
連休最終日の今日は寒いですね。小雨がパラパラ降ってるし057.gif

そうそう、土曜日に久しぶりに銀座へ行きましたよ。
a0312665_14564150.jpg

ソニービルにスパイダーマンがいました。
まだ、未見なのよね。早く見に行きたいなあ・・・
映画見たいっていうか、デイン・デハーンが見たい。
いっそ、デインが出てる部分だけダイジェストにしてもらえればいい位。

ダニエル。ラドクリフとの「キル・ユア・ダーリン」もTSUTAYAのみ!でレンタル開始してるし。
というか、私TSUTAYAの会員になってないし、家の近くにTSUTAYAないのよね・・・
東武練馬のほうにあるのを最近気がついたので、行こうと思ってるんですが、見たい映画がなんでこうTSUTAYAオンリーばっかなんでしょ。
家の目の前にGEOがあるってのに。。。

で、GEOで50円レンタルをやってたので、いくつか借りて暇な時間に見てました。
感想をいくつか。
「ペーパーボーイ」 
主演が豪華!!そして、皆さん体当たり演技。
内容もまあ面白かったです。
マシュー・マコノヒーが特にビックリするようなシーンがありました。
昔はイケメン枠だったけど、いつの間にかクセのある俳優になってきましたね。
ニコール・キッドマンも、一瞬整形崩れたオバさんに見えましたが、美女枠から体当たりのアバズレ演技を疲労してます。
一番まともだったのはザックンこと、ザック・エフロン。
この子を初め見た時は、80年代のアイドルみたいな顔だなと思ったんですが、なかなか今作では好演でした。

「ホーリー・モーターズ」は、評価高いですが、私にはさっぱりわかりません。。。
多分、今作の監督のファンならば世界観がわかるのかも。
ディビッド・リンチ風な作りなんだけど、リンチ好きな私でもこの映画はちょっと難易度高すぎた042.gif
アートな作品が好きとか、ストーリーよりも感覚を重視する人には高評価なのかも。

意外と面白かったのが、「コンプライアンス~服従の心理~」
DVDパッケージ見て、面白そうだなーと思って借りた作品。
実際に起きた事件を基に作ったそうです。
ファストフード店を狙った゛ストリップサーチいたずら電話詐欺”という事件が元ネタ。

ヤフー映画の評価なんかは低いけど、私はとても面白いと思いました。
まず、こんな電話にひっかかるかって思う人もいるかもしれないけど、日本だってオレオレ詐欺とかあるじゃないですか。
そしてお店自体が週末で忙しい、本部から抜き打ちのチェックが来る等、そんな状態だと冷静に判断してられない時ってあるんですよ。
客商売やった事あるならばなんとなくわかるんじゃないかなあ。
忙しいから構ってられないけど、相手が警察を名乗って、従業員の不祥事と言われ、被害者はお客さんで、とかなっちゃうと、なんとか穏便に済ませようって思っちゃうもの。

とにかくこの映画、ひっぱり方が上手いというか、どうなるんだろうって見入っちゃうんですよね。
私は最初、犯人は女性店員に好意を持ってる人物か、彼氏の中の一人かって思ったんだけど、結局何も関係ない単なる愉快犯だったし。
なんでこんな事するんだろうって不思議ですが、だってオレオレ詐欺みたく金銭目的でも何でもなく、電話の相手が自分に従って行動するのが楽しくて仕方ないってだけなんですよ。

実際の事件では、犯人は捕まったものの、有罪判決にはならなかったらしいです。
被害にあった女の子は、映画の役の子より可愛いお嬢さんでしたが、お店側(マクドナルドだそう)に賠償金6億だかをもらったそうな・・・
無名の俳優ばかりの映画ですが、なかなか引き込まれたし、良かったです。

で、今はデイン・デハーンの映画見た~い!!アメスパ効果でやたらと最近ファン増えてる!?とちょっと寂しい感じ・・・
自分では勝手に1年前に発掘したのに~と思っているんですが。
あ、でもその頃私ライアンとブラッドリーに夢中だった008.gif
本格的に良いと思ったのは「クロニクル」
先日2回も再見してしまいました。
とにかくオススメ!!デイン演じるアンドリューが可哀想で可哀想で007.gif
上手いんだよねー、デインの演技が。

早いとこ、アメスパ2を見なければ。主役よりも好評価のデインをチェックしに071.gif
[PR]
by tabbythecat | 2014-05-06 15:14 | 映画
<< アメージングスパイダーマン2 デハーン君 >>



猫と仕事と趣味のお話し