ペットシッターブログ

梅雨入り

梅雨入り致しまして、3日間雨続き☂よく降りますね。
少し気温も低くなって体は楽になったかなと思いきや。

今日、掃除中に恐ろしい出来事がありました。
100均でよく売ってるファイル入れを部屋に置いてるんですが、その中になんか黒っぽいものがあるなと引っ張ってみたら・・・・・
虫の足らしきものがもぎ取れて007.gif
ものすごく嫌な感じがして現実を直視出来なかったのですが(苦笑)よく見てみると、やはりGでした。。。。
臨終なさってました。よりによってなんでそこでって所で。
中位でしょうか。自分の部屋で見たのはものすごく久しぶりなんで、本当に死骸処理もどうしていいかわからずに部屋ウロウロしてしまった。
そして、足を触ってしまったという事実も把握できずに、オロオロしてしまいました。
もう死にたくなってくる・・・位、嫌いです。怖いです。
この時期になると、北海道に移住したくなります。

東京って、Gが出る発生率が1位なんですってね。
まあ、こんだけゴミゴミして飲食店多いし、汚いしで増えるわけだわ。

私、毎年万全にしてて、隙間はとにかく埋める。ブラックキャップは3月から設置してるんですが、死骸だったから、効いてるって事なのかな。
効いてるのはいいんだけど、死骸は見たくないのよねえ。

a0312665_22562496.jpg

a0312665_22564931.jpg

猫飼ってると出ないって説もありますが、まあ退治してくれるって事なんでしょか。
でもタビーは小さい羽虫さえ捕まえられないヘタレなので、ムリでしょうな。
 

最近は仕事も暇だし、雨降りだしで、家に篭ってビリーズブートキャンプをひたすらやってました。
ビリーって言うと、一様に「懐かし~」とか「まだやってる人いるんだ」と言われますが、そもそもああいうエクササイズに流行りがあるのっておかしくないかなあ??
私は流行当初の7年前からずっと継続してます。
途中止めてしまった時期もありましたが、止めた途端に肩こりがひどくなるので、やはり再開したり。

そう、これなにげに肩こりに効くんですよ~。
おかげで私、すっかり肩こりの悩みなくなりました。
だって、そもそも購入するのに1万位かかったし、キャッシュバックもあったものの、それだけ払ったんだから元取らなくちゃと思いませんか?
わざわざマッサージとか整体とかお金かけて行くより、運動して解消した方がよっぽどいいし。

勿論、ダイエット目的もありますが、プラス体力作りもありますね。
日々体を鍛えておかないと、急な仕事や繁忙期なんかにも対応出来なくなってくし。

通常は、気合の入ってる時に時間が長い基礎と応用をやってますが、疲れてる時とかやる気が出ない時は短めの腹筋と最終プログラムをやってます。
ただ、ちょっと飽きてきた事もあり、噂に聞いてたTaeboを試してみたくて、You-tubeで探してみたら、沢山あるある!!

因みにTaeboとは、ビリー隊長がブートキャンプ以前からやっていたエクササイズです。
テコンドーとボクシングの動きを合わせて、エアロビ風にした感じの。
本国のアメリカではブートキャンプよりもTaeboの方が有名です。

聞くところによると、ブートキャンプよりも動きはキツくないとの事で、早速やってみました!
確かに、動きはそれほどキツくないんだけど、とにかく早いんですよね。
慣れてないせいか、ついていけなくて、変な動きになるし。
ただ、楽しいです!!
思わず土曜日だけで、3プログラムやってしまいました。
50分超えを2本。30分超えを1本と。
翌日はやはり筋肉痛・・・・

今日は、慣れているブートキャンプに戻って、応用をやってみた所、心なしか肩の筋肉痛がほぐれた感じ。
その後夜にまた、Taeboの上級編やりました。
Taeboはバンド使わないのかと思いきや、この上級編はバンドありでした。キツかった~。

ビリーは爆発的にヒットしたけど、内容がキツイので続かない人が多かったと思うけど、私でも継続してる位だから、TV見てる時間を削ってやるとかすればこなせるんですよね。
私だって初めは今までかいた事ないような大量の汗かいて、翌日全身筋肉痛になったし、バンド使ってやるなんてとても無理って思ったけど、今ではなんなくバンド使用してこなせてます。
まあ、スクワットスラストはいまだに出来ないんですが042.gif
最終プログラム内のではなんとか出来るんだけど、応用のは無理・・・

そんなわけで、今後はTaeboを制覇していこうかなと思ってます。
あんまりブートキャンプばっかだと、筋肉ばっかついちゃう気がして。
背中がなんだかゴツゴツしてきた気がするんですよね。。。
[PR]
by tabbythecat | 2014-06-08 22:57 | 独り言
<< キックアス 夏日 >>



猫と仕事と趣味のお話し