「ほっ」と。キャンペーン

ペットシッターブログ

花火大会・2014

昨日はいたばし花火大会へ行って来ました。
1年ぶりに土手へ。
a0312665_21191268.jpg

a0312665_21193892.jpg

ちょっと嫌な出来事が多々あり・・・・
まず、屋台で焼きそば買ったら、クリップみたいなのが混入してました。
まあ、買わなきゃいいんだけど、屋台って高いしまずい。
一昨年の腐ったようなじゃがバターで止めておけばいいものを、懲りずに焼き鳥なんかも冷凍食品!?って感じの粗悪なものでした。
妹が買った唐揚げは、まるで出来損ないのチキンナゲットでした。

結局、屋台とかってお祭りでは、自治会がやってるような所とかお店関係が出してる所が安全でしょうね。
a0312665_2124229.jpg
a0312665_2124387.jpg


花火は、例年よりも終了が早かったんですが・・・
いつも20時45分位までやってたのに、30分にはもう終わってました。
内容も、去年と同じポケモンまたやってたし。
a0312665_21255752.jpg

a0312665_21261926.jpg


で、一番腹が立ったのが、私たちがいた場所、周りが若干スペースあって居心地悪くないって思ってたら、始まる少し前に、親子連れが「なんだ空いてるじゃ~ん。」と言ってものすごいそばにシート敷くんですよ。
私たちのシートにかぶってる位真後ろにいるの。
多分、そのまた後ろが若いカップルのグループだから、あまり近寄っちゃいけないと思ったのか、まるで皆ファミリー?って位の距離でくっついてるし。
距離感がわからない人って本当に苦手・・・

おまけに、子供の友達を発見して、呼び寄せてそこの母親が妹の持ってきたポテチを思いっきり踏んづけてるし。
暗いとはいえ何故気づかないかなあ・・・バリバリ音してるのに。
始まったらまた、お喋りがうるさくて、ほとんど見てないんじゃないかって程。
で、子供は思いっきり寝そべって、足をこちらのシートにはみ出してくるし。
本当に迷惑なんですけど。
迷惑かけてるのに、そこの母親は子供がかき氷買いに行く時「人に迷惑かけるんじゃないよ。」だって。
え!?私たち、ものすごい迷惑なんですけど。私たちはじゃないのかしら・・・・
まるで、パレスチナの人たちに対するイスラエルのシオニストの考え方だわ・・・

そんなわけで、文句ばかり書いてしまいました。
楽しいはずの夏の風物詩が、こんな親子連れのせいで台無しになってしまいました。
自分は人様に迷惑かけないようにしようと心に誓ったのでした。

a0312665_21385439.jpg

a0312665_2139884.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2014-08-03 21:39 | 独り言
<< 複製された男 電車内にて >>



猫と仕事と趣味のお話し