「ほっ」と。キャンペーン

ペットシッターブログ

オンリーゴッド

例年だったら今の時期、残暑厳しいかと思いますが、今年は涼しいですね~。
今日は区の健康診断へ行って来ました。
病院は混み混みで、3時間近くかかりましたよ・・・
平均年齢高めで、私でも若いほうなんじゃないかしら。
今年も異常無しだといいなあ。

2週間位前から、実家猫のチップが膀胱炎再発しまして。
今年の1月に発症して、薬を飲ませたりでなんとか良くなったので一安心してたのですが、またまた頻尿・血尿が見られたため、尿を持って病院へ。
チップさん、なんと体重が7キロ超えemoticon-0141-whew.gif
キャリーで運ぶのも一苦労で、翌日は腕が痛くて痛くて・・・
母によると、チップはゴハンくれないととにかく、ゴミ箱倒したり、机の上のものを全部落としてみたり。
そんなんでついついあげる量も増えてしまって、ブクブク肥えてしまってます。

検査結果は、細菌感染しており、潜血もあり、シュウ酸カルシウム結晶が出てました。
前回とほぼ同じかな。唯一、PHの値は正常レベルでした。
まだ結晶の段階で石になってないので、なんとか今の段階で治癒してくれればいいのですが。
先週は抗生剤を貰って1週間飲ませ、再度尿検査しましたが、結果は変わらないので、今週は薬が2種類に。
抗生剤は粒小さめで飲ませやすかったのですが、もう1種類のが粒が大きく、恐らく苦いのか飲んでくれなくて。
主に母が飲ませているのですが、たまに私が行った時に飲ませると失敗・・・・・
やはりいつも一緒にいる母の方が警戒しないで、すんなりいくんだと思います。

体質的なものもあると思うけど、やっぱり太りすぎもあるんでしょうね。。
病気になって可哀想な思いをさせてしまって、毎日良くなるよう祈るばかりです。


さて、話題を変えまして、ようやく見ました、「オンリーゴッド」
ライアン・ゴズリング主演。皆のゴズリンemoticon-0152-heart.gif
しかし、つい先日彼女さんのエヴァ・メンデスがご懐妊されたそうで・・・
別れたと思ったら、続いてたのね~。世の女子は皆がっかりだよお。
でも、セクシー&ビューティーな彼女と幸せになって欲しい。
エヴァって私と同い年で、年上の彼女に尽くしてる感じのライアンはとっても素敵で微笑ましい。

肝心の映画ですが、イマイチ。面白くなかった。
「ドライヴ」の監督との再タッグだそうで、それだけで期待大でしたが、評判通りの見る人によって意見が分かれる映画です。
私は「ドライヴ」のが100%良かったと思います。

今作は、タイが舞台で全編怪しい裏社会な雰囲気が漂ってるのですが、やはりグロイシーンが多め。
ライアン演じるジュリアンは、セリフが少なく、いつもの彼以上に寡黙な役柄でした。
でも今回のライアン、イマイチなんだよな。
タイ人の元警官役の人のが、めちゃめちゃ強くて、こっちが主役っていっても過言じゃない位。
このタイ人の彼が悪い奴を自ら制裁するっていう、道義に重んじたタイプなんですが、そのあとに何故か毎度カラオケで熱唱するというコントみたいなシーンがラストまであります。
1時間半もない位短いので、スパッと終わるんですが、なんか変な映画だったな~位しか感想がない。
ライアンが出てなかったら確実に見てないです。
で、そのライアンも極度のマザコンで弱いし、中盤で顔ボコボコにされちゃうしで散々な感じ。
あんまりオススメ出来ない映画でした。
[PR]
by tabbythecat | 2014-09-10 22:50 | 映画
<< DIY DVD感想 >>



猫と仕事と趣味のお話し