「ほっ」と。キャンペーン

ペットシッターブログ

DIY

ついに、7年愛用していたビリーバンドが切れました。
ビリーやってる最中に見事にブチ~っていきました。
さて、新しいの買おうか、単品で買うと3600円はするらしく、ちょっと考えちゃう値段でありまして・・・

ホームセンターで探してみた所、似たようなのはあるんですが、バンド自体が1本の縄になってるやつとか。
代用になりそうなのはなくて。
で、噂によると100円ショップのバンドで自作出来る!との事で。
早速行ってみて、ただのバンド状態のものを2本買ってきました。
手で持つ所は今まで使っていたのがあるので、切って分解して、試考錯誤で他所のブログ見ながらなんとか完成!!
出来るものですね~♪
しかし、今までのより短くなってしまいました・・・

が、強度はかなりのもので、考えてみたら今まで使ってたのってゴムがかなり劣化して、伸びてたんですよね。
ビヨンビヨンの状態のを使っていたので、負荷がかかってなかったんじゃないかと。
自作したので早速DISC2をやってみた所、やはり負荷のかかり方が違う。
なんかもう、肩あたりがすごくほぐれた感じになりました。

それともう一つDIYな仕事がありまして。
ここんとこキッチンの蛇口から水漏れしてたんです。
不動産屋に電話しても良かったんですが、自分でも直せるってのを小耳にしまして・・・
蛇口の水漏れは中のパッキンの劣化が原因だそうです。
これはホームセンターとかで安く売ってるらしいので、早速行ってみました。
200円もしない位で、後はスパナを妹に借り、マイナスドライバーを実家から借り、プラスドライバーは持ってたので、準備OK。

You Tubeで詳しい動画をUPしてくれてる方がいるので、それを見ながらやってみました。
ネジ部分が固くていくら動かしてもビクともしなく・・・無理かなーと思ったのですが、私に出来ない事はない!と変にムキになって馬鹿力出したら、動いた~~~~emoticon-0106-crying.gif
それからはスムーズにいき、無事に終了しました。
蛇口もこれで漏れる心配なし。

やろうと思えば何でも自分で出来るものです。
a0312665_21311180.jpg

a0312665_21313176.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2014-09-17 21:31 | 独り言
<< ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー オンリーゴッド >>



猫と仕事と趣味のお話し