人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットシッターブログ

バッタが

すっかり秋めいて、朝晩は肌寒い位になりました。

それでも昼間は日差しが出ると少し汗ばむ位の心地いい陽気。
部屋の中を閉め切ってしまうと暑いので、窓を開けようとした所・・・・
突然何かが、バタバタバタ~っと飛んできました。
ものすごいビックリしてGが飛んできたかと思って、年甲斐もなく悲鳴を上げていたのですが、
よく見るとバッタでした。

タビーが大興奮してペシペシペシ~と猫パンチするもんだから慌てて止めさせて。。。
バッタが_a0312665_21524521.jpg

こやつ、羽虫を見かけてもいつも眺めて首傾げてるだけのくせに、大きい虫だと闘争本能を掻き立てられるのか。
私は、Gは死ぬほど嫌いですが、その他の虫はさほど嫌ではないので、昆虫は特に殺傷したくはないのです。
でも、私のとこ5階なんですけど、バッタって5階まで上がってくるんでしょうか。すごく不思議。
それに、緑の板橋といっても、家は目の前が首都高だし、横は会社のビルでその隣はマンションで、後は駐車場。バッタが生息するような場所じゃないんだけどな。。。

虫をつかむのは小学生位ぶりで、ちょっと怖かったんですが、なんとか外に逃がしてあげて、タビーの魔の手から逃れて良かったです。
バッタが_a0312665_2203383.jpg

箱入息子でボ~っとしてると思ったら、とんでもない狩猟本能を発揮のタビー君でした。

そして、健康診断の結果を昨日、聞きに行った所。
4年連続の問題なし!!
自信持っていいですよ~。とお医者さんに言われ、感謝感謝。
生アーモンド効果かしらっていっても食べ始めたのは1年半前だから、関係ないか。
もっぱらエクササイズと日々の仕事での移動、1食分はなるべく減らすなど心がけてます。
大体、食べてばっかだと体壊してる人がほとんどですし。
昔は2食しか食べなかったというから、人間本来2食でいいのかもしれませんね。
といいつつ間食してますけど044.gif
by tabbythecat | 2014-09-28 22:12 | 独り言
<< 猫色々 タビー病院へ行く >>



猫と仕事と趣味のお話し

by tabbythecat