ペットシッターブログ

猫色々

台風が本州にも近づいてきているようです。
明日・明後日は大荒れかな・・・

猫好きあるある、猫好きな有名人は好感度アップ!!
なわけですが、最近よく読んでるブログが俳優の田中要次さんの愛猫ブログ。
その名も ニャルホランド ドライブ
私の好きなマルホランドドライブを文字ったブログタイトル。アメブロじゃないって所も好感触。

今年の5月と2年前に長年飼っていた子を亡くしたそうで、今は新しく迎えた子たちの日々を綴っておられます。
イメージからは想像も出来ない程の溺愛っぷりで、お人柄がよく伝わってきます。
闘病記と亡くなった時の記録は涙なしでは読めませんが007.gif
そして、新しく引き取った子たちは里親募集サイトから見て応募したのだそうです。
有名人らしからぬ、普通に保護活動されてるお宅まで行って対面しておられる様子が、保護主さんのブログにアップされていたり。
こんなに素敵な人だったんだと密かにファンになってしまいそうです。

田中さんのお宅は女系で、飼う子は皆メスと決めておられるそうです。
家は偶然だけど、男系で実家の子も全てオスばかり。
友人の実家で飼う犬・猫は歴代メスでこれも偶然。(皆、事情があって引き取った子たち)
対して、その妹さんの家では保護して飼う事になった猫は歴代4匹オスだけ。

そんなわけで、メスってどんな感じだろ~と憧れも少しあります。
まあ、私の場合はお世話する先々で色んな子に接するのですが。
女の子は本当に体が小さくて、コンパクトですね。

茶トラはオスが多いですが、田中要次さんの所の新しい子はメスの茶トラのようです
a0312665_14231266.jpg

a0312665_14241595.jpg

対して、サビ猫はメスが多いそうで、オスのサビ猫には私お会いした事がありません。
サビ猫は可愛くて人懐っこくて、とても可愛い子が多いと実感してます。

追記・・・・やはりサビ猫は三毛同様、オスは存在しないのだそうです。
いたとしたらかなりレアなのでしょうか。三毛と同じ確率なのですかね。
[PR]
by tabbythecat | 2014-10-04 14:26 |
<< 恥ずかしいin VET バッタが >>



猫と仕事と趣味のお話し