ペットシッターブログ

恥ずかしいin VET

台風19号がまたやってきているようですね。明日・明後日は大荒れなのかな・・・
幸い、3連休ですが、仕事は明日・明後日は入っておりませんでした。

今日は朝のみのお仕事で、以降はフリーだったんですが、なんだかんだで色々やらなければならない事があり、家に着いたのは14時過ぎだった。。。
まず、実家猫のチップさんを病院へ連れていかなければならかったんです。

チップさん、最近排便後にお尻をこすりつけている事があると母から聞き、何気なくお尻の辺りを見てみると、ん!?なんか、できものみたいなのがある。
触るとすごく怒って噛み付いてくるので、何か出来ているのかなあと色々調べてみました。
症状からして、肛門のう炎ではなかろうかという判断に到達しました。

以前、飼い主様とお話していて知ったのですが、犬・猫にもスカンクのように肛門腺があるそうです。
これを絞った方が良いのだとか。個体によるんだと思いますが。
しかし、チップのはなんだかおできのようになっているし、手術とかになるのだろうかと不安だったのです。

で、今日の昼に連れていった結果。
「これは毛玉ですね。」
へえ???と同時にこっ恥ずかしいたらありゃしない054.gif
そういえばお尻の下っていっても生殖器の横あたりだし、よくよく見てみればわかりそうなものを・・・
短毛の子なので、毛玉の固まりが出来るなんて思いもしなかったんですよね。
バリカンで剃っていただきました。
一応、エリザベスカラーつけて保定してましたが、チップはとても大人しくいい子でした。

しかし、7kgの君を運んで1駅歩くのはキツイのよ。ビリーで色んな筋肉使ってるはずの私でも、翌日は微妙な筋肉痛になるほど。
a0312665_2151114.jpg


何事もなくて、良かったんですが。
それより、前後に少し軟便だったのが気になったのだけど。


話変わって、最近お気にりのブログ第二弾!!
かなり笑えます。こちら⇒ カータンBLOG
特にオススメは10月1日の記事。爆笑の嵐でした。
ブログ主さんは普通の主婦の方。
しかしそのお姿は、文面やイラストからは想像も出来ないようなお綺麗な方です。
元スッチーだそうなんで、綺麗なわけね。
しかし、かなり自虐ネタが多いので、本当にこの人が書いてるの?って疑っちゃう位の面白さ。
こんな人が周りにいたら楽しいだろうなーと思ってしまような楽しいブログです。

でも、この奥さんスーパーリア充なのよね。旦那さんとお子さん2人いて、犬・猫も飼ってるなんて。
専業主婦みたいだし。
そんな事を一切ひけらかさないのがこの方の素敵な所。
なんせ、偉い人=面白い人がモットーなのだそうです。
私も見習おうっと。
[PR]
by tabbythecat | 2014-10-12 22:06 |
<< ダラス・バイヤーズクラブ 猫色々 >>



猫と仕事と趣味のお話し