ペットシッターブログ

ニベア~

今日は1日中雨でした。寒いし、嫌な天気ですね。

さて、年末年始のご依頼ですが、そろそろ受け付け終了です。
いつもご利用いただいてるお客様を優先しておりますので、ご了承下さいませ。


最近は食器洗いや歯磨き・うがいに重曹を利用している私です。
重曹大好き・重曹信者です。
勿論、歯磨き・うがいには食用のものを使ってまして、食器荒いはまた別です。
重曹いいですよ~。万能です。

そして、最近のお気に入りカータンブログのカータンが話題にしていたニベアの青缶。
ええ、そんなに万能なの!?
何でも、某高級クリームとほぼ成分が一緒だとか。
顔に塗ったり、パックとしてもヘアケアにも使えるって!!

ニベアといえば、小さい頃必ず家にありました。
祖父が愛用しており、手や顔にも塗っていた記憶があります。
そう、私の中ではニベア=おじいちゃん用のイメージなんですよね。
しかも顔に塗るってのが信じられなかったんですが。。。

しかし、やはり昔からあるものっていいんですよね。
オロナインにしろ、キンカンにしろ。

という事で早速、ニベアを買ってきました!
今日から夜、顔に塗ってみます。化粧水の後に、うす塗りニベア。
ヘアケアはどうだろと思ったけど、ワックス替わりにも使えると評判なので、明日やってみようと思います。
私はハホニコのヘアケアシリーズを使ってるんですが、なんせ高い。でもハホニコはいいんですよね。
ニベアなら安いし、失敗しても損した気はしないし。
シワとほうれい線が気になるお年頃なもんで(苦笑)安くすんで肌ツルツルになるなら、これ幸いですね。
[PR]
by tabbythecat | 2014-11-26 22:09 | 独り言
<< デビルズ・ノット 今年もあとわずか。 >>



猫と仕事と趣味のお話し