「ほっ」と。キャンペーン

ペットシッターブログ

デビルズ・ノット

12月に入りました。
本格的に寒くなってきましたね。
お知らせですが、来年1月13日~20日までお休みをさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛け致します。

ここんとこ鼻風邪をひいては治って、またひいての繰り返しで・・・
大体1日で治るのですが、悪化させないように気をつけてます。
私が風邪を治す方法は、とにかくうがいと鼻うがいの繰り返しと、長ネギを食べる事。
それからたっぷりの睡眠。
これで大抵治ります。この季節、長ネギは必須ですね。
鼻水が止まらないのは本当にしんどいですもん。

さて、本日は待望の「デビルズ・ノット」を観て来ました。
勿論、目当てはデイン・デハーン。
主演はリース・ウィザースプーンとコリン・ファースで、デインの出番はそんなに多くありません。
デイン目当てだけど、内容も面白そうだなと思い期待をしつつ日比谷シャンテへ。

物語は実話をベースに作られており、メンフィスで実際に起こった猟奇殺人事件のお話しです。
被害者は8歳の男の子3人。
事件の容疑者として逮捕されるのは、オカルト信仰していて服装や聴いてる音楽も異端な若者たち。
ですが、あきらかに冤罪です。
ただ単に、彼らが異質な人物だから、犯人にしてしまえば都合がいい、警察にも地元の住民にも。
他に怪しい人物は沢山いるのに、結局皆に都合のいい人物が有罪になれば、めでたしめでたしみたいな、魔女狩りのような感じでした。

映画は、実際の事件に忠実に作られており、ドラマティックな展開もさほどなく、ドキュメンタリーを見てるような内容です。
裁判のシーンも多いし。
私は事件に興味があり、先に内容をWikipediaで読んでしまったので、面白さは半滅でした。

被害者の母親役のリースが好演なのですが、まずその容姿にビックリ。
「キューティ・ブロンド」の頃の面影もなく、アメリカの田舎の母親って感じがそのまま出てました。
役作りなんでしょうけど、はまってましたね~。
髪型がいわゆる聖子ちゃんカットで、アメリカの田舎の女性がよくしてそうなイメージなんですよね。
20年前のお話しだからかと思いましたが、聖子ちゃんカットって30年以上前でしたよね。
今もアメリカのド田舎のほう行けば、ああいう人たくさんいそうです。

そして、コリン・ファースですが、この人の役っている意味あるの??って思ったんですけどー。
なんとなくこの方だけ、田舎の風景と合わないのよね。
喋ってる姿もそのまま「英国王のスピーチ」を彷彿させてるし。
イギリス紳士って風貌が滲み出てるのね。

肝心のデインさんは、出番がとにかく少ない。。。
でもちょっとの出番でやはりその声といい立ち姿といい、光ってるデイン。
a0312665_22562855.jpg

今回はこんなイメージ。やっぱり10代の役なのかな・・・
アイスクリーム売りって言ってたけど、どう見ても成人には見えないけど。

そして、この映画最大の見所はこのシーンでしょうか。
a0312665_22581468.jpg

ハハハ・・・私、この画像を観て、何してんのこれ?超絶見たいんですけどこの映画~ってなった一人です。
この場面だけでも見る価値はあり!・・って事はファン以外はないんですけどねえ・・・

まあ、同じシャンテでやってる映画なら、断然「6才のボクが大人になるまで」をオススメします。
「デビルズ~」のほうは事件の内容を事前に知らないほうが、楽しめるかと思います。

映画の帰りは銀ブラ♪
お昼は以前から入りたかった、旧マリオンで現在ルミネの中のカフェで食べて。
店員さんが、韓流スターのような外見でした。雰囲気イケメンっていう感じの。
お客さんがほぼ100%女子でしたが。

買い物はひたすら食品を中心に。
なんか最近は洋服やアクセサリーにもさほど興味がなくなったというか、若ければいいのになーと思うようなものばかりで・・・
あ、プランタンですごい数の猫グッズが展示されてました。
あとパンまつりってのが隣でやってたので、川越ベーカリーのパンを購入しましたが美味しかったです。
それは315円で比較的安価な上に、余計なものが入ってなかったので安心でしたが、他のパンは食パンで700円とかする割にはマーガリンとかイーストフードとか入ってるんですよねえ。

とまあ、街歩きは楽しかったです。
街は楽しいんだけど、どうも私は自然が多いとか田舎のほうはちと苦手かな・・・
こないだハイキングで外秩父に行ったんですけど、色々ありあまり楽しめませんでした。
今日見た映画もアメリカの田舎が舞台でしたが、なんだか閉鎖的だし、不便だしどこか寂しげで落ち着かないんですよねえ。。。
[PR]
by tabbythecat | 2014-12-03 23:20 | 映画
<< フランコ登場 ニベア~ >>



猫と仕事と趣味のお話し