ペットシッターブログ

2015ベガス旅行記9

旅行記なんですが、余談を。
昨日、家の近所で何かの工事をしていたようで、23時回っても音が聞こえてました。
そんなに夜遅くまで工事するって近所迷惑もいいところですよね。
眠れなくなったらどうしてくれんのよっ!!と怒りながら床についた途端に寝てましたが。

最近は面白いブログを発掘するのがマイブームです。
カータンも笑えるけど、この大学生のブログもかなりシュールで笑えます。
cityboy.me
頭のいい子だと思うけど、大学生だからこそ出来るんでしょうねえ・・・
でもこの子きっと就職しても大成するんじゃないかと思います。
企画力に優れてそうだし。

さて旅行記。
ショーを見るために、部屋を出てマンダレイ・ベイに行きました。
こちらに来るのは2度目です。
a0312665_2051030.jpg

高級ホテルですが、一番南側にあるので、若干不便です。
そのせいかあまり訪れる事もありませんでした。

ショーの時間までホテル内をウロウロしましたが、とにかく広くて、シャークリーフのあたりまで行くと結構な距離でした。
シャークリーフ安かったら入ろうかなどと話してたら40ドルとか書いてあったので、あっさり引き返してきました。(追記・・・調べたら大人18ドルでした。40ドルと見間違えたのは年間のパスだったようです。)
そしてスロットをしばらくやりつつ、あんまりやっているとショーの時間ギリギリとかになると嫌なので、キリのいい所で止めて休憩する事に。
フローズンヨーグルト屋さん??があったので、そちらでデザート休憩。
モンテカルロにもあるお店ですが、日本でいうとソフトクリームが数種類あって、自分で好きなフレーバーをカップに入れ、トッピングも自由に乗せられるというスタイルのもの。
重さで値段が決まります。

7ドル位だったかな。
味は割と美味しいです。
そちらには、1時間半位ボケボケと休憩してたでしょうか。

17時回ったので、ショーのギフトショップを見たりして時間を潰してました。
マイケル・ジャクソンのONE。
今一番評判のいいショーです。

私たちの席は割と見やすい席で、通路も近かったので、ダンサーの人が横に来たりととても間近に感じられました。
マイケルの子供時代の映像が3Dになったり、演出も見事でシルクの皆さんのダンスもカッコよかった。
今までの中では2番目に良かったショーでした。
a0312665_216143.jpg

マイケルの死後も彼を利用して金儲けしてる人がいるのは事実だと思いますが、これに関しては彼へのリスペクトが感じられたし何よりダンサーの方々の熱意が伝わってきました。

そして、ショーが終わった後は夕食を食べにお隣のルクソールへ移動。
a0312665_2185853.jpg

こちらに来るのも久しぶりで、やはりちょっと不便な場所にあるが故に。
遠くからはよく見てたけど、こんなに間近で見たのは初めてでした。

フードコートに行ったんですが、この旅初めての食事の失敗でした。
「nathan’s」ってホットドックで有名なチェーン店ですが、ちょっと高めの設定だそうですね。
それはいいとして、ホテル内だからといってこれで36ドル!!
a0312665_21124693.jpg

ビックリしましたよ。大して美味しくないし。
ステーキサンドとフライもついてるし、ホットドックも大きいから多少は高くても、これならどこかのレストランで食事するのと変わらない値段だし。

ルクソールでカジノをした後は、エクスカリバーへ寄りました。
こちらはよく行くホテルなので、馴染み深いです。
どちらかというと子供向けのホテルですね。ゲームセンターみたいなのもありますし。
子連れならサーカスサーカスか、エクスカリバーあたりがいいかも。

この日は色々なホテルを回って、ショーを見て、充実した1日でした。(夕食以外)
[PR]
by tabbythecat | 2015-02-01 21:19
<< 2015ベガス旅行記10 2015ベガス旅行記8 >>



猫と仕事と趣味のお話し