ペットシッターブログ

雑記いろいろ

ラスベガス旅行最終日に食べたSHAKE SHACKが非常に美味しくまた行きたーいと思ってたんですが。
つい先日、とても美味しいハンバーガー屋さんを見つけました!!
その名もthe 3rd Burger
お店の雰囲気からして海外からきたのかと思ってたんですが、日本の会社のようです。
買い方も海外流で、注文してページャーを渡されて呼ばれるまで待ちます。
モスバーガーとかだと、番号札貰って店員さんが運んできてくれますが、海外だと大抵はページャーで呼び出され自分で取りに行くって方式ですね。

肝心のお味ですが、美味しかったです!
SHAKE SHACKと同レベルの美味しさでした。
大きさも同じ位。ただ、SHAKE SHACKのほうはセットメニューがないですが、こちらはありました。
値段も比較的リーズナブル。
フライとドリンクのセットでしたが、フライは気持ち程度で少なめ・・・
でも揚げたてですごく美味しかったです。SHAKE SHACKのほうは、フライを頼まなかったので、比較は出来ませんが。
値段もthe 3rd Burgerのほうが若干安いかな。
やはり日本の食のクオリティは高いですね。
トイレの清潔さと食事のクオリティは世界一かと思います。


そして、ベガスで購入したTOTESの折りたたみ傘があるのですが、何度か雨が降ったので早速使いました。
前から気になってはいたんです。
確か日本で買うと3000円はすると思ったけど、10ドルで買いました。
でも、何故か傘袋がついてなかったんですよね。だから安かったのかな。
そんなむき出しの傘ですが、使い勝手はとてもいいです。
大きいし、しっかりしてるし、何より撥水加工してあるから雨に濡れても水滴がすぐ落ちるんですよね。
そんな感じなので、カバーがなくても大丈夫なんですが、やっぱりあったほうが便利かなあ。
今まで使用していた傘がとにかく骨が弱いし、傘袋があっても撥水が悪くすぐビシャビシャになるという。
それに比べてすごく優秀な傘です、TOTES。

もうひとつ、つい最近みたDVDの感想。
スロットマシーンであった「ブライズ・メイド」。
何度かプレイしたんですが、ボーナスがすぐ出たり楽しいマシーンでした。
この映画の事知らなくて、TVシリーズかなにかと思ったんですが、よくよく調べたら映画でした。
しかも本国では大ヒットしたそうで。
早速、帰国後に見てみました。

総合的に、とっても面白かった~。
ハング・オーバーの女性版という感じで、とにかく下品なコメディです。私は割とこういうノリは好き。
主役の女性は行きの飛行機で見た映画に出てた人に似てるけど違うのかなあと、スロットやってる時からずっと思ってたんですが、やはりそうでした。
サタデーナイトライブ出身のクリスティン・ウィッグという女優さん。
美人だけどコメディもいける感じの人です。私と同い年だった。

物語は親友にメイド・オブ・オーナーを頼まれた主人公が奮闘するのですが、全て裏目に出て失敗ばかり、ついでに私生活もボロボロで、という感じで始まります。
親友が、つい最近知り合ったフィアンセの上司の妻も一緒にブライズ・メイドに加わるんですが、何もかも完璧で美人な彼女に対抗意識をメラメラに燃やし、最終的に悪態をつく主人公。
この上司の妻役がどこかで見た事あると思ったら、プレイス・ビヨンド・ザ・パインズでブラッドリーの奥さん役だった人でした。
上品な顔立ちで、こういう奥さん役がよく似合う人です。

こういう映画だと主人公を応援するのですが、私はイマイチこの主人公が単なるワガママでイヤミな女にしか見えなかったんですけど。
対抗意識を燃やす上司の妻のほうが、純粋に女友達が欲しくて、何かしてあげたいっていう下心もない女性な気がしました。

とはいえ、最後はハッピーエンドだし、懐かしのウィルソン・フィリップスが出てきてアラフォーには嬉しいサプライズでした。
すっかり見なくなりましたが、3人とも幸せに結婚してママになったようです。
チャイナは相変わらずの美人だったし。

ちょいと品が無いコメディ映画ですが、笑えて楽しく見れる作品です。
[PR]
by tabbythecat | 2015-02-08 22:19 | 映画
<< プリズナーズ 2015ベガス旅行記11 >>



猫と仕事と趣味のお話し