ペットシッターブログ

福山さんからのメール

2月ももうすぐ終わりです。段々暖かくなってきました。
先日、福山雅治さんからメールが来ました↓コピペ

「 いつもお世話になっております 25日 9時半より 縮毛矯正 ノーマルコース ご予約承りました!
終了時刻は 13時頃となります よろしくお願いします


福山雅治 」

いや、いつも行く美容院に予約入れたらこんなお返事が来ました(笑)
一瞬、新しいスタッフの方が入ったのかと思ってしまいましたが。
若い頃美容院ジプシーだった私もすっかり今は落ち着いて同じ所です。
美容師さんが男性だけなのでなんとなく居心地もいいし、話しやすいって所ですかね。
それと同世代位なのもいいのかも。あまり若い人だと気後れしてしまうので・・・

今の時期、全国各地で花粉症自慢大会が繰り広げられているかと思います。
いかに自分は花粉症がひどいか、辛いかを競い合う行事でございます。
って私も花粉症なんでね、負けてませんよお。
でも病院には行ってません。市販の薬をひどい時に飲むだけです。

SNSとかでも具合が悪くて辛いとか、病気自慢をする人いますが(笑)やはり気を引きたいからなんでしょうか。
私も年に数回具合が悪い時があるので、そんな時は密かに自慢してますが。
いや、自慢にはなりません。アレルギーだったり病弱だったりは決して自慢にはなりません!!
以前TVで生田斗真君が、何のアレルギーもないと診断されてて、お笑い芸人に「スーパーハンサムじゃないですか!」と言われてました。
確かに、あの容姿で何のアレルギーもない、健康体って素晴らしい、素敵だわ~と思いました。
きっと食生活とか普段の生活もきちんとしてるんだろうな、と連想しますから。
現代人に花粉症等のアレルギーが多いのは、加工食品などが昔と比べて増えたからという説もありますし。
きちんとしたもの食べてて不摂生にしてなければ、生田君のようなスーパーボディになれるはず。

それと本当に重い病気にかかったりする人はそんな事一々言ってられませんからね・・・
アレルギーは多々ありますが、私は健康には自信ありますよ!
お医者さんにも褒められてる位ですし。不摂生もしないし。
まあ、腕限定の日光アレルギーで、夏場はダサダサのアームカバーしないと外出れないんですけどね。

ところで最近ミッキーの猫グッズをやたらと見かけます。
とても可愛かったんで、猫じゃらしをタビーと実家のチップに1つずつ買ってしまいました。
a0312665_20301251.jpg

チップさん、一緒に寝る位気に入った様子。
a0312665_2031740.jpg

a0312665_20312568.jpg

チップには胴体で、タビーには手のほうを。
a0312665_20321982.jpg

早くも飽きてるようですが。
a0312665_20325382.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2015-02-25 14:25 | 独り言
<< 燃える酒鍋 アメリカン・スナイパー >>



猫と仕事と趣味のお話し