ペットシッターブログ

ねこ休み展

久々に丸一日オフだった今日。あいにくの雨模様でした。

そこで、Twitterでフォローしているふーちゃんの飼い主様が最近話題にしてた、「ねこ休み展」に行ってみようと思い、浅草橋まで。
蔵前で降りて、歩いて行ってきました。

「ねこ休み展」とは、猫写真家やSNS・ブログ等で人気の猫の写真を集めた合同展です。
入場料は¥500。
会場は非常にこじんまりとした所でした。
a0312665_20443533.jpg

a0312665_2045674.jpg

写真も自由に撮れます。(一部を除いて)
「のらにゃん写真集」の管理人さんも出展されてました。
a0312665_2047471.jpg

最近めっきりサイトを見てませんでしたが、いまだに保護活動など頑張っておられる様子。
紹介文で知ったんですが、紛争地帯で写真家をやっておられたそうですね。

そして、迷い猫で現・飼い主さんと出会い世界的にも人気者になったふーちゃん。
a0312665_20513874.jpg

a0312665_2054787.jpg

ふーちゃんはチンチラゴールデンだそうですが、こんなに可愛い子を捨てる人もいるんですね・・・
今の飼い主さんと出会って、写真集まで出すほど人気になって、捨てた人間は本当にアホですねえ。
まあ、その方がふーちゃんにとっては幸せだったのかもしれません。

そして、カゴ猫のシロちゃん。
a0312665_20573250.jpg

a0312665_2058093.jpg

何とも言えないこの表情。
a0312665_20583884.jpg

個人的にふーちゃんとシロちゃんには会ってみたいです。
a0312665_20595875.jpg

この写真好きです。
a0312665_2104093.jpg

a0312665_211292.jpg


岩合さんの写真展が¥800と考えて、¥500が高いか安いかは個人の判断によるかも。
どれも素敵な写真ばかりです。
ただ、欲を言えばもう少し物販を販売してくれたらなあとは思いました。
a0312665_2131471.jpg

30日まで開催しています。浅草橋方面に用事があるかたは行ってみては??
(因みに30日はふーちゃんの飼い主様が来られるそうですよ。)

岩合さんが始まったのでここら辺で。
今回はチャールストン。昔訪れた事があります。とっても素敵な街です。
[PR]
by tabbythecat | 2015-08-26 20:52 |
<< ナイトクローラー 2015お盆 >>



猫と仕事と趣味のお話し