「ほっ」と。キャンペーン

ペットシッターブログ

Blackberry Passport

ガラケーから機種変更してから、Blackberry一筋な私です。
というか、ずっと同じ機種を使い続けているのですが。
他のスマホには興味なく、Blackberryから変えるつもりも全くなかったのですが、なんと2017年でBIS(Blackberry Internet Service)が終了するとの事です。
BISがなければメールなどの機能が使えなくなるため、変えざる負えなくなってしまったんです・・・

2017年まではまだ時間もあるので、ゆっくり考えようとは思いつつ、今の端末時々フリーズするし、故障したらどうしよう。ドコモで在庫あるんだろうか、その前に機種変更したほうがいいのか、等考えていたんですが。
なんと、朗報が!!

caseplayで「BlackBerry Classic」「BlackBerry Passport」販売

1年前から欲しかった「Passport」国内販売してくれる!!
既に持ってる人も沢山いるとは思いますが(Amazonとか秋葉原あたりで)国内のサポートなしだと私のような機械音痴な人間では無理なので、こうやって正規代理店として扱ってくれる所があると安心です。
しかも14日からビックカメラでも販売されるそうで。

当初、ビックカメラで購入しようと思ってたんですが、ブラックしか扱わないそうなんで、私はホワイトが欲しいので直接代理店のほうで注文しました。
ビックでも故障等の場合はサポートしてくれるそうですが、恐らくこの代理店経由でしょうね。

私が持ってる9900はBISが必須だったんですが、最近の端末はBISがなくなったそうなんで、「Passport」もBISなしでOKみたい。
しかしSimフリー端末という事で、キャリアメールは使えないので、ネットの閲覧等をこちらで専用にして、ドコモのほうはガラケーに戻そうかと思ってます。
2台持ちしてる人も多いと思うし。
通話とキャリアメールだけだったら、ガラケーほど優秀な端末ないと思うし、何かと安心だし。
毎月の支払いも今より安くなるとは思うんですよね。
まあ、Blackberryのほうの端末代は約7万の出費になりますが。

カナダグースのジャケットを今年は買おうかと思っていた所なんで、そちらを止めて愛しのBlackberryに投資したいと思います。
Blackberryの日本でのファン層って、ポール・ラッドの日本でのそれと若干かぶってる感じがするんですよねえ。。
あまり有名じゃない、希少性のあるもの好きな私です。人と同じが嫌なもので・・・

というわけで、14日発売なので、無事に届けば当日。
在庫がなければ時間かかる可能性も。ブラックならビックカメラ店頭購入出来るかもしれないけど、やっぱホワイトが捨てがたいんですよね。今の9900もホワイトで。
しかし、この端末選ぶ事自体が変人とか言われてますけど、形がカッコイイんですよね~。
Blackberryは他のスマホと比べて使いずらいとかわかりずらいとか、アプリ少ないとか色々言われますが、やっぱQWERTYキーが最大の魅力だし、フリック入力とか私世代は無理ですからwww

でも嫌なニュースもちらっと。「Blackberry Priv」が年内にも発売されるそうですが、これが売れなかったら携帯事業からは撤退するとかなんとか。
日本に旧端末が発売されるのも、在庫一掃セールじゃないかなんて噂も。
とにかくスムースに届いて使えるようになるといいなあ・・・
あ、Blackberryのアドレスが使用できなくなるため、ガラケーに変える際はお知らせ致します。
ほとんどは@docomo.ne.jpのほうを使用してますが、Blackberryアドレスでやり取りしてる方も何名かいらっしゃるので。


3連休ですが、明日は丸1日オフとなってしまったので、朝から長瀞に行ってきます♪
ずっと川に行きたかったので、楽しみ。
[PR]
by tabbythecat | 2015-10-11 21:48 | 独り言
<< 長瀞 アントマン >>



猫と仕事と趣味のお話し