ペットシッターブログ

大江戸博物館

生まれた時から都民ですが、初めて「大江戸博物館」に行ってきました。
両国にあります。
a0312665_1846693.jpg

a0312665_1734538.jpg

なかなか面白かったです。やはり外国の方が多いですね。
a0312665_17361587.jpg

昔のお寿司って大きかったそうです。
a0312665_17371033.jpg



このブログ、Blackberry Passport から書いております。
キーボードに慣れるのに時間かかったのですが、なんとかわかってきた感じです。
しかし日本語がお馬鹿とは噂で聞いていたものの、時々笑ってしまうような事も。

まず、「ご連絡」と入れようとすると変換で「ゴレンジャー」とか出て来ます…
そして、「液状」とキーボード入力する際「ekijyo」と入れても変換で出てきません。
これにホトホト参ってたんですが、正しくは「ekijo」なんですね。
そもそも日本向けで発売されてないので、日本語にそこまで対応してないようです。
これは仕方ない事で、苦労してでもBlackberry を日本で使いたいというBBファンであるならば
克服しなければならない道です(笑)

そしてなぜか中華フォントです。これなんとかならないものか。
まあ読めなくはないから我慢するしかないかと。

こうして自分で調べて不便ながらも使いこなすのがBlackberry だと思ってます。
[PR]
by tabbythecat | 2015-11-03 17:55
<< ヴィジット キングスマン >>



猫と仕事と趣味のお話し