「ほっ」と。キャンペーン

ペットシッターブログ

ヴィジット


M・ナイト・シャマラン監督の「ヴィジット」を鑑賞。
この人の作品では「シックス・センス」と「ヴィレッジ」は好き。
他はちょっと微妙な気が。。。「ハプニング」とか期待外れだったなあ・・・
が、今回は面白そうな予感がしたので、日比谷のみゆき座に見に行きました。

感想は、まずまずの出来かなと。
どうしてもこの監督の場合、オチを期待してしまうんですね。
デビュー作の「シックス・センス」の影響だと思うけど、こちらが良作すぎたからその後の作品はことごとく酷評されてる気もするし。
「ヴィレッジ」はとても好きで、オチもなるほど~という感じ。
が、その他はどうもすっきりしないオチというか終わり方なせいか、期待外れに感じてしまう。

しかし今作はまずお祖母さんが怖い怖い。と同時に笑えるシーンもありで、ホラーコメディのような感覚で見ると面白いです。
そして、オチもしっかりあります。
が、私が過度な期待をしてしまったので、「あれ?これで終わりなんか?意味わかんなかったぞ。」となってしまったのですが、素直に見てれば普通にハッピーエンドです。

ここから、ネタバレしますが、

ラストで、あの弟君が妙にノリノリでラップを披露してるあたり、あんな事があったのにトラウマにならないんだろうかと思い、何か仕掛けが?と勘繰ったのですが見当違いだったようで。
私はてっきり姉弟が母親をびっくりさせようと仕掛けた事なのかと思ってしまったのですが、そうでもなく、普通にあの祖父母が精神病を患った赤の他人って結末でした。
過度なオチを期待せずに普通に見れば面白い作品だと思います。
そういった点で、シャマラン監督って気の毒というかデビュー作でハードル上がりすぎちゃった人なのかと。

主演者は、無名の役者を使ったようですが、母親役の女優さんは確かポール・ラッドの映画でよく見る人でした。
「我が家のおバカで愛しいアニキ」の元彼女と「幸せの始まりは」の部下の役。

でポール・ラッドといえば、「ウォールフラワー」を最近DVDで見ました。
ちょい役でしたが、優しい先生役でとてもステキでした。
映画のほうも良い作品だった。
予告だけ見てたら青春映画って感じでとても見る気がしなかったのですが、意外にも良作でした。
エマ・ワトソン、ご存じのハーマイオニーですが、ショートカットの似合う綺麗な女性に成長しましたね。
そして、義兄役のエズラ・ミラーが良かったんです。
「少年は残酷な弓を射る」(すっごく面白い)で初めて見ましたが、存在感が半端なくていい演技をする俳優さんです。

学生時代だったら誰でも経験するんじゃないかって事で、ちょっと懐かしいような感じのする作品でした。

話変わりまして、Blackberry Passportを使い始めて1か月。
特に不具合もなく、快適に使えてます。
人によって電話に求めるものは違うと思いますが、私はメールと電話と調べものしたりツイッター見る位しか用途ないかな。
レビューとか見てると、いろいろ皆さん言ってますけど、そもそも電話に何を求めてるんだって(笑)
まあ、すべてを電話で済ませようとする人でしたらハイスペックなものを期待するんでしょうけど、家のPCで出来る事はそっちで済ませたほうがいいし、ゲームするにしても専用のものとかせめてPC画面位の大きさでないと目を酷使して疲れるでしょうし。
暇つぶしにはいいかもしれませんけど。
スティーブ・ジョブズ氏が自身の子供たちにはiPadや自社製品の使用を制限してたのは有名な話です。
何でも調べれば出てくるなんて、自分の頭で考えなくなるわけだし、コミュニケーション能力も劣ってくるでしょう。

まあ何事も程々にです。
そうそう、Blackberryの新端末。Blackberry PRIVが先日発売されたんです。
a0312665_15062489.jpg
スライド式のキーボードって微妙と思ったんですが、動画で見るとなかなかカッコいい。
まあロゴがBlackberryってだけでなぜかかっこよく見えてしまう不思議。
OSがアンドロイドの初の端末で、何かと話題でしたが売れ行きは好調のようで供給が追い付いてないとのいいニュースも。
正規代理店のFOXさんでも取り扱うそうで、国内でも購入可能です。
欲しいなーと思ったけど、私は当分Passportでいきます。

しかし今開発中のViennaの画像がリークされてましたが、こちらのほうが私は好みかも。
a0312665_15134954.jpg
こちらもOSがアンドロイドになるそうです。
古参のファンにはBBOSで出して欲しいという人が沢山いらっしゃるようですが、チェンジしていくのも悪くはないし、アンドロイドユーザーが気に入って購入してくれれば何とか会社も持ち直すのではないかと。

会社がカナダって点でもなんだか応援したくなるんですよね。
しかし、こないだビックカメラで改めてClassicの端末見ましたが、いいですな~。
a0312665_15261014.jpg
原点ともいえる形状で、9900より大きくて見やすいし、Blackカッコいいですね。
Whiteばかり使ってますが、次は絶対Blackにします!
そしてClassicにしようかな、値段も手頃だし。


[PR]
by tabbythecat | 2015-11-15 15:28 | 映画
<< 猫ってやつは・・・ 大江戸博物館 >>



猫と仕事と趣味のお話し