ペットシッターブログ

猫ってやつは・・・

今年も残す所、後1か月余りとなりました。
今日はすっかり冬のような寒さでした。

ツイッターで見かけた方で、飼い猫をFIPで亡くした飼い主さんのブログを読んでいたのですが。
もう全部が読めなくて007.gif辛すぎて。
勿論、当の猫ちゃんが一番大変で、飼い主さんが一番辛いんですが、色んな思いがこみ上げて全て読むことが出来ませんでした。

自分の命より大事なわが子が、病に冒されて弱っていく姿を見るのは「地獄」だとおっしゃってました。
この表現がすごく印象的で、友人の妹さんも2歳の猫ちゃんを病で亡くしたのですが、闘病中は「毎日が地獄のよう・・・」と嘆いていました。
それでもこのお二方とも、今は猫を3匹新しく迎えて楽しく過ごしています。
偶然だけど、3匹迎え入れているのね。
それがせめて救いというか、亡くなった子の事は忘れずに、でも今の子も思いきり大事に可愛がっているのは前向きな一歩です。

a0312665_20243062.jpg
久々にタビーさん。

飼い主がメランコリーな気持ちに浸っていたら、今日ハプニングが。
家具に足を挟んだようで、今まで聞いた事もない声を出してパニックになってました。
私もパニックになり、ケガしたらいけないとタビーをなんとか助けようとしたら思いっきり手を2回噛まれました・・・・
幸い、タビーはケガもしておらず、どうやら足をどこかに引っ掛けて抜けないからパニックだったようで、そこに私が手を出したのでとっさに転嫁行動が出た模様。

まず良かったんですが、私はタビーへの心配と痛さで半泣きでした。
そして特にひどく噛まれた右手は腫れ上がり、お箸を持つのも何か書くのも不自由です・・・

それでもタビーに何もなくて心底良かったと思ってます。
心配がつきないものです。


[PR]
by tabbythecat | 2015-11-25 20:51 |
<< 飼い猫に手を噛まれる ヴィジット >>



猫と仕事と趣味のお話し