ペットシッターブログ

2016旅行記1

帰国すると時差ボケ気味になってしまう私ですが、やはり今回も21時頃眠くなり、2時過ぎに起きてしまうという具合です。

荷物もまだ届かない事だし、旅行記を記して行きたいと思います。

当日、成田に14時半頃到着。
手続きを済ませて、荷物を預けて後は搭乗するのみ。
時間はたっぷりあったので、コンビニで軽食を買ってたべました。

飛行機の中では、「ミニオンズ」「マッドマックス」「ALOHA」を鑑賞。
「ミニオンズ」は、最近までゲームにはまってまして。手を怪我してからやらなくなったんですけど。
怪盗グルーシリーズは見てないけれど、ミニオンたちは可愛くて一生懸命で微笑ましい映画でした。

「ALOHA」は、ブラッドリー・クーパー主演でハワイが舞台の映画。
ブラッドリーを見たいだけでしたが、人間ドラマのような感じかな。
元カノ役にレイチェル・マクアダムス。最近よく見ますね。美人ですよねー。
恋に落ちる役はエマ・ストーン。これまた今をときめく女優さん。
やっぱり若い子が相手になるのね(苦笑)
エマは可愛くて好きですけど。
会話中心の映画なので、聞き取りが少々難儀でした。
面白いかと言われるとウーン?て感じ。

そして、「マッドマックス」怒りのデス・ロード!
オスカーにもノミネート。
メル・ギブソン版は見たことないけど、トム・ハーディー版の本作。
トムと言うより、シャーリーズ・セロンのって言ったほうが正しいかも。
彼女が坊主頭で、頑張ってました。やはり顔が整ってるからか、凛々しくてかっこいいんですよねー。
主役って言っても過言でないかも。
全編狂ったノリのイかれた映画でしたが、面白かったです。
映画館で見たら相当テンション上がるだろうな〜という感じ。

機内食は、カツ丼が出ました。美味しかったんですよね、これが。
朝ご飯は、甘いデニッシュみたいなのと、ヨーグルトでした。

帰りはグッタリですが、行きは元気満タンです。
LAに到着して、入国審査。セキュリティも今年もまたTSA PRE CHECKで、簡単に済みました。
フランスのテロとかあったので、また厳しくなったかなと思ってましたが、そんなに厳しくなかったです。
帰りも私はPRE CHECKだったので、靴は脱がなくて済みました。

そして、LAから45分ほどでラスベガスに到着〜〜。

以前よりタクシーの対応は良くなったと思います。
最近スマホでタクシー呼べる会社が進出したようで、その影響か空いてました。

a0312665_11143512.jpg
宿は毎度お馴染みのモンテカルロです。
チェックインは結構並んでおりました。着いたのは、15時位。
部屋はいつも同じ感じで、15階の裏側のお部屋。
隣のNYNYのアリーナ?のような施設の工事が進んでました。
a0312665_11182611.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2016-02-03 08:30 | 旅行
<< 2016旅行記2 無事帰宅 >>



猫と仕事と趣味のお話し