ペットシッターブログ

猫の日

2・22で本日猫の日です。
家のタビー君は飼い主を病院送りにするも、涼しい顔して毎日ハッピーに過ごしています。
家に来たばかりの子猫時代よりも歳を取っていく程どんどん可愛くなってます。
不思議ですよねえ。ペットって、歳をとっていく程可愛くなっていきますね。
写真は実家のチップさん。
a0312665_21300923.jpg

今や空前の猫ブームなんて言われています。
飼い主様ともお話ししてたんですが、ブームっていつか去るもの、ですよね。
嫌ですね、この言い方。
猫は比較的飼いやすいし、手間もかからないけれど、それでも生き物ですから病気だってするし、お金もかかるし時には噛まれて病院送りなんて事もあります。(私だけか。)
自分の環境が変わっても生涯その子を飼い続ける事が出来るか、考えてからお迎えしてほしいものです。
たまには私もちゃんとした事を書くんです。
ラスベガスで浮かれてるだけじゃないんです。一応ペットシッターですから。

いや、いまだにラスベガスモードなんですけどね実はww
年間通して、お正月明けてから夏休み頃までってお仕事少ないんですよね。
GWに少し忙しくなる位で、暇なんです。
そんなわけで、年明けてからお休みいただいて毎年旅行に繰り出すわけですが、旅行から帰るとどうも無気力状態になってしまい・・・・
2月3月なんて私、抜け殻みたいですから。やる気なくて。
ボーっとして寝てばかりだし。

そんな私ですが、明後日は「動物取扱責任者研修」に行かなくてなりません。
今回ハガキ出すのが遅かったからか、中野の抽選洩れちゃいまして、杉並公会堂になりました。
土地勘が全くないので、ものすごいアウェー感。
場所わかるかなあ・・・
何で銀座ブロッサムでやらなくなっちゃったんでしょう・・・
中野・杉並・立川ってその選考はどういう基準なんでしょうね。
中央線か、皆??
もっと他の場所にしてくれませんかね、せめて池袋あたりとか。

毎回「冷たい熱帯魚」のでんでんみたいな人たちがいるんですが、あの方たちはやはり熱帯魚屋さんなんでしょうか(笑)
明後日杉並に行く皆様、私は半分寝ながら講習聞いてるかもしれませんが、そっとして置いて下さいね。あ、声かけて下さい、お知り合いの方いましたら。
一応義務ですし、曲がりなりにも責任者ですからって、一人しかいないんですけどね。


[PR]
by tabbythecat | 2016-02-22 21:24 |
<< 動物取扱責任者研修 at 杉並公会堂 旅行記10 >>



猫と仕事と趣味のお話し