ペットシッターブログ

動物取扱責任者研修 at 杉並公会堂

本日「動物取扱責任者研修」に行って参りました。
「杉並公会堂」すぐわかりました。
荻窪って初めて降りましたが、ルミネがあったりそこそこ栄えているんですね。

早めに着いて、どこかで軽くランチでもしようと思ったのですが、歩いてたら会場に着いてしまったので中のカフェで済ませました。
割とオシャレなカフェでサンドウィッチとカフェラテ。
a0312665_22172075.jpg

12時前からもう人が並んでいて、私も食べたらすぐに会場入りしました。
眠れるように端っこの席でストレスフリーな場所を取るために。

前半は女性の獣医師の方のお話で、後半は弁護士の先生でした。
弁護士の先生っていうから、どんなおじさん先生かと思いきや(失礼ですね)30歳いってるかいないか位の若い人でした。
若いのに事務所構えてらっしゃるようで、すごいわねえ・・・
途中でペットホテルの事、ペットボトルとか言ってて、
「今、ペットボトルって言いましたけど。」と訂正してて可愛かった。
頭のいい人が間違えたりする姿が好きです。
私なんかだと、
「間違えちゃった~~、恥ずかしーーー。」とか慌てて挙動不審になるんですけど、頭のいい人は冷静に訂正しますよね。

そんな若き弁護士先生のお話しを聞くも、私は後半眠くて眠くてやはり睡魔が襲ってきました。
前日8時間も寝てるのにねえ・・・
最近寝過ぎで。春だからか、何でこんなに寝れるんでしょう。

とはいえ、法律関係のお話しとか実際にあった裁判例とか色々為になる講習でした。
そんなんで修了証もらって家路に。

また来月あたりに、研修案内来るはずだけど、今季は中野取れるかなあ・・・
でも杉並も会場綺麗だし、悪くなかったですね。



[PR]
by tabbythecat | 2016-02-24 22:18 | ペットシッター
<< うるう年 猫の日 >>



猫と仕事と趣味のお話し