人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットシッターブログ

新宿へ


久々に新宿へ行きました。友人とお出かけです。
新しくできた商業施設「Newoman」へ行こうということになり、朝早くから待ち合わせしました。
しかし、新南口?が出来たんですね。よくわからなくてお互い迷ってやっと巡り合えた!
9時で、お店のオープンはまだなのでお茶でもしようとカフェへ。

9時、カフェで一休み

10時半、「Newoman」は11時オープンなので、隣の高島屋でブラブラする。

12時前、込み合う前にお昼ご飯。ベトナムフード。

13時過ぎ、食べ終えてスイーツ食べたいねとフラフラ高島屋を出る。

外のお店を見る

14時、「クリスピークリームドーナツ」でお茶。
友人、知り合いののり弁に似た男が6股かけてた事があったらしいと言う話に大爆笑。
いや、のり弁に似てる男ってさ。しかも6股って乙武君超えてるし、のり弁の癖に。

15時半、伊勢丹の地下が見たいと友人。ウロウロする。

16時。そろそろ帰宅しないと。

あれ?私たち「Newoman」に来たのに行ってなくないか?
すっかり忘れてました(-_-;)

いやー、本当私たちったら。
でも、楽しかったです。親友と馬鹿話する時間は、私にとってホッとするひと時です。
ここんとこ鬱屈した日々が続いてたので、気晴らしになりました。
いつも笑かしてくれて、30年近くの付き合いだからか笑いのツボも合ってるし、何も考えずに付き合っていけるのは親友だからこそ。

「Newoman」は、今月は一部店舗がオープンで、本格的には来月オープンみたいです。
ラスベガスのモンテカルロにあった「800 degrees pizza」の日本1号店が出来るようです。
新宿へ_a0312665_22044829.jpg
モンテカルロにしかない店かと思ってましたが、チェーン店だったのね。
入った事なかったけど。ピザってお昼に食べる感じなので、どうしてもホテル内で食べることってなかったんですよね。


ここから余談ですが、ここんとこfacebookを見てなかったんですが、久々に見てたらタイムラインに知り合いのドン引きする投稿が。
もう全然お会いしてないんですが、ペット関係のお仕事立ち上げてらした方。
とても頑張っていて、私も立ち上げ当時に何度かお会いしたり、HPのインタビュー記事載せていただいたりとかしたんですけどね。
今は会社を辞めたようで、なんだか怪しいビジネス始めたみたいで。
数年前から、いわゆる商材商法みたいな事してるようです。
まるで闇金ウシジマ君の与沢翼編みたいだわ、と思ってたら当人と一緒に写ってる写真があった・・・・普通に引くんですけど。
そもそも与沢翼って破産してませんでしたっけ?今何してんのかしら。

あの周辺と同じようなネットビジネス始めたみたいで、情報商材売って、人を騙すようなことしてるんですね。
だってはっきりと詐欺って書かれてるんですよ。名前で検索すると。
そして、名前を平仮名にして変えてみたりとか検索で引っかからないようにしているとか、まるで詐欺師みたい・・・
5年くらい前にお会いした時は、人柄も良くて、とても誠実な方だったんですけど。
ペットビジネスは難しいですからね。儲けとか考えちゃいけない世界ですから。
本当に動物のことを考えたら。
だからわからなくもないんですけど、2年たっても利益が全くなかったと書いてあったし。
そんな状態で生活の事考えたら、何でもやらなきゃって気になるでしょうけどね。
特に家庭のある男性だったら、守るものがあるわけだし。

でも、一歩間違えたら詐欺で捕まるんじゃないかと思うんですが。
最近全く出てこなくなった芸能人とのツーショット写真あったり、人が沢山集まってくるみたいですけど、その人たちは本当に信頼出来る人なの??
私には関係ないですが、なんだか残念で。
まあ、社長さんはまだ頑張ってらっしゃるようで、会社はまだ継続しているようです。
しかし、facebookで人脈広げるのもいいけれど、友達4000人越えって本当に友達かいそれ?

結局、与沢翼って誰かに利用されてお金むしり取られたとかじゃなかったでしたっけ?
その方もそんな風にならないといいですが。


by tabbythecat | 2016-03-27 22:07 | 独り言
<< エイプリルフール(ネタはないです) 通院終了 >>



猫と仕事と趣味のお話し

by tabbythecat