ペットシッターブログ

箱入り息子の恋

熊本での地震。余震が続いてまだ予断を許さぬ状況ですね。
避難生活が続くと精神的にも肉体的にも限界がくると思いますし、ペットたちの事も気になります。
猫なんか特に、キャリーに入れて避難させるなんてとても出来そうにない・・・
トイレ出来ない、ごはん食べないだろうし、避難所連れていけないとなるとどうなるんだろうか・・・
他人事ではないですよね。

芸能人のブログやらSNSが炎上しているようですが、気の毒というかなんというか。
寄付しても文句言ってくる人はいるし、ブログで発信すれば炎上するし、笑顔の写真アップすれば不謹慎と言われるしで。
あえて触れなければまた何か言われてしまうだろうし、沈黙してるのが一番なんでしょうか。
実際、同性の受けがいい人ってブログやSNSを一切やってない余計な事言わない人が多いですからね。(例えば安室ちゃんとか明菜とか)ボロが出ないってだけなんだろうけど。

私が最近注目してる人。
星野源と菅田将暉君。
菅田君だけ何故か君づけですが、私より20歳近く若いですよね、確か。
この子の演技にすごく注目してまして。
「そこのみにて光輝く」での弟役がすごく上手くて感心してたんですが、その後に「ごちそうさん」で杏の息子役が菅田君だったって全く気付かなかったんです。
役によって、だいぶ変わる子なんですね。
CMの鬼ちゃんも全く別の顔してるし。
いやー、彼はポスト山田孝之になると思いますよ~。
面白い子が出てきたなあと、デイン・デハーンを発掘した時のような想いを抱いてます。

それと星野源。
初めにこの人を見たのが「地獄でなぜ悪い」でした。
音楽やったりマルチに活躍してると噂で聞いてましたが、映画の彼はまるで華がなくてよく俳優やれるなっていう位普通の人でした。
柄本明の息子さんみたいな感じ。
なんであんな容姿でドラマ出れるのよって思ってたら、親が柄本明だったっていう。

で、源さん(!?)ですが、多才な人だからか魅力的なんですよね。
見た感じは本当に普通なんですが、私あの手の顔が好きなのかも。
彼が主演の「箱入り息子の恋」を見たんですが、面白かったんです。
予告で見た時、純粋なラブストーリーなんだろうなと思ってたんですが、ちょっと違ってました。
前半はとってもピュアな2人のお話しで、夏帆演じるヒロインが牛丼屋で泣くシーンに思わずもらい泣きしてしまうのですが、後半になってからブラックコメディのような展開で。
最後のほうの演出も笑えるし私は結構好きなオチ。
星野源演じる主人公は女性と付き合った事もなく、内気で人付き合いが苦手な35歳という役どころですが、なんか可愛く感じて。
恐らく星野源が演じてるからそう思うのであって、身近にいたら「気持ち悪っ」と思うかも・・・
ただ純粋な彼が本当に可愛くて微笑ましいのですが、最後のほうでカエルの鳴き真似しながら手すりにしがみついてる姿はひたすら気持ち悪かったです。

歌も演技もコントもこなす多才さは魅力ですねー。
そつがないタイプの人がつくづく好きなんだと思います。


[PR]
by tabbythecat | 2016-04-20 23:05 | 独り言
<< 情熱大陸 ルーム >>



猫と仕事と趣味のお話し