ペットシッターブログ

スポットライト

本年度、アカデミー作品賞受賞の「スポットライト」を日比谷のみゆき座にて鑑賞してきました。

作品賞受賞だけあって、レビュー見てると総じて評価は高いですね。
客層もどちらかというと、大人な方が多め。

私の感想はと言うと、あまり入り込めなかった…イマイチな気がしたんですよね。
なんだろ、社会派で骨太な映画なんです。
淡々と物語が進んでいくし、感動とか泣くような場面もない。
大人向けなんですよね。
私の知能向けではなかったということなのかな(笑)

ただ、主演の俳優陣は皆、素晴らしい演技でした。
俳優さんの演技合戦って感じ。
それだけでも見応えはあるんですけどね。
どちらかというと、「ルーム」の方が良かったし私の好みではありました。
あまり社会派の映画好きじゃないからかなあ。
映画なので若干のファンタジー要素があるものが好きだし。

同じ館内で「シビルウォー」がやってました。
見に行くかどうか迷ってます。
アベンジャーズ見てないし、世界観が全くわからないし、そもそもアントマンの出番少なそうだし。
まあ無難に楽しめるのかなあ。
アイアンマン位しか馴染みないけど。

映画後はイトシアの地下の「モアナキッチンカフェ」でパンケーキをいただきました。
a0312665_16102103.jpg
メニューの写真よりボリュームがすごくてクリームてんこ盛り。
アイスもあるしで、カロリーすごいことになってそう。
でも美味しかったです。
ラスベガスでもパンケーキ食べたけど、やはり日本で食べるのが断然美味しいです。

今日は風が強い1日でしたが、道行く若いお嬢さんが、フレアの超ミニスカートを履いてまして。ちょっと不思議ちゃんな感じの子でしたが(アニメが好きそうな)風が吹くと、おパンツが丸見えに。。。
お尻まで丸出しになってて、そばに居た外国人の老夫婦も釘付けでした。
ああいうスカート履く場合はいわゆる見せパンを履くんじゃないでしょうか。
お嬢さん見せパンどころか、お尻丸出しのセクシーアンダーウェアでした。
本人も気にしてるようだったけど、老婆心で心配になってしまいます。
変なおじさんにお尻触られるんじゃないかとか。
まあ銀座だし、場所柄変な人いないですけどね。
あのお嬢さんが無事に家路に着くのを願ってやまない1日でした。



[PR]
by tabbythecat | 2016-05-11 16:23 | 映画
<< 新宿御苑 パージ:アナーキー >>



猫と仕事と趣味のお話し