「ほっ」と。キャンペーン

ペットシッターブログ

新宿御苑

先日、生まれて初めて新宿御苑に行って来ました。
私、てっきり新宿御苑って新宿のビルやらのど真ん中にあるこじんまりした公園かと思ってましたが、とても広いんですね。
a0312665_22285206.jpg
40数年都民をやってても知らないものなんです。って私が、板橋の事しか知らないだけですけど。
薔薇が見頃でしたよ。
a0312665_22315178.jpg
a0312665_22334825.jpg
とてもお天気が良い1日で外での散歩は気持ちよかったんですが、帰ってから受難が…
おでこに発疹が出来てて真っ赤になってました。。。
紫外線アレルギーが、顔にまで発症。5月は紫外線多いですからね。

しかし2、3日前から目元に発疹が出来て痒いのでなんだろうと思ってたんです。
もう、顔晒して外歩けない‥
日傘デビューしようかと思いましたが、自転車乗ること考えて、帽子被る事にしました。
最近過剰にUVケアした老齢のご婦人いらっしゃいますが、あれ笑えないです。
中にはフェイスマスクして、サングラスかけて日傘差してって何者かと思う人もいますが、多分私と同じくアレルギーなんだと思う。
とにかく日が当たると痒くて真っ赤になるしで辛いんですよ。

私もその内、中東の女性並みに完全防備しないと外出れないかもしれません。
しかし近頃は顔を晒すのも嫌になってきたお年頃なので(笑)丁度良いかもしれない。
昔はUVケアなんて考えもしなかったけれど、段々肌も弱くなってきてケアしないと外にも出れない年齢になってきました。
皆さんもお気を付け下さい。


[PR]
by tabbythecat | 2016-05-18 22:53 | 独り言
<< 江戸川橋 スポットライト >>



猫と仕事と趣味のお話し