「ほっ」と。キャンペーン

ペットシッターブログ

江戸川橋

「シビルウォー」を見に行こうかと思ってたのですが、なんとなく墓参りに行かなくてはいけない気がして江戸川橋に来ました。
7月のお盆に行けないかもしれないので、今月の内にと。
来週かな、映画は。

ヒーロー大集合より悪役大集合の「スーサイド・スクワッド」のが見たいんですよねえ。
断然面白そうじゃないですか?
マーベル作品好きなら楽しいんでしょうけど、私の目的「アントマン」のポール・ラッドのみですし。
しかもポールが抜擢されたのって、アベンジャーズに参戦するという事で、他の俳優と上手くやっていける人、人当たりのいい人って理由が見え見えだし。
役に合ってるって言うのが一番だけど、2の主役がワスプになるってのがもうね、次はチョイ役なのかいって気がしてですね。
まあ、元々彼は日本では無名でも本国では有名ですから。

墓参りが終わって、珈琲館で一休み。
ゆっくり出来るんですけど、ここ喫煙コーナーがあり禁煙にいても煙草くさいんですよね。
今時カフェで喫煙出来るって珍しいからおじさんが来るんでしょうけど。

パンケーキを食べたんですが、お値段も安いからか味も‥期待してはいけないです。
しかもバターでなくマーガリンがついてました。
マーガリン断ちしてるのでなるべく摂取しないため、シロップとクリームでいただきました。

打って変わって、こないだ食べた「eggs'n things」のパンケーキ。
a0312665_13525662.jpg
1度入ってみたかったけど、とにかく量がすごくて甘々でした。
ビジュアルだけでテンション上がるんですが、これって一人で食べるものじゃないですね。。。
シェアして食べるのがいいのかも。
しかも友人と全く同じの頼んじゃいました。
クリームてんこ盛りが嬉しいけど、さすがにこれだけあると段々飽きて来て、帰りは頭痛がしてくる始末。
糖分取りすぎると体にくる年齢なのでしょうか。白砂糖はよくないとは言いますし。
白砂糖断ちすると、体の不調がなくなったと言う話も聞くし。

私もなるべく避けているのが、人工甘味料・マーガリン・甘い飲み物等。
まあ甘い飲み物は年齢的に飲みたくなくなってきているからなんですけど。
でもね、甘い物は止められないんですよねえ。

毎月調子が悪くなる時は甘味を摂取しすぎてる時ってわかってはいるものの。

a0312665_14053138.jpg
タビーは変わらず元気です。
歳とっても可愛いいままで君はいいねえ。羨ましいよ。
a0312665_14070291.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2016-06-01 14:07 | 独り言
<< シビルウォー 新宿御苑 >>



猫と仕事と趣味のお話し