ペットシッターブログ

シビルウォー

「シビルウォー」をようやく見てきました~。
有楽町に行こうと思っていたら、終了してました・・・・
仕方なく池袋へ。
板橋から一番近い都心ですが、あまり行かないんですよね、私。
若者が多いから若干アウェー感があって。やっぱり銀座が一番好き。

アベンジャーズ未見なのに、世界観とかわかるんだろうかと不安もありつつ、普通に楽しめました。
エンタテイメントとしては面白くて上出来でしょうか。
初見でも楽しめるんじゃないかな。
私は「アイアンマン」「キャプテンアメリカ」「アントマン」のみ見てます。
どうも「キャプテンアメリカ」」が全く面白いと思わなくてですね・・・・
そもそもあのコスチュームがださすぎじゃないですか??
クリス・エヴァンスはカッコいいですけど。

そして、女性陣はスカーレット・ヨハンソンのブラック・ウィドー(それ位は知ってます)とオルセン姉妹の妹のエリザベス(役名知らない)
ヨハンソンってアクション出来る子だったのね。
いつも見るのはセクシーで色気むんむんな役ばっかだったので意外でした。
そしてエリザベス・オルセン。姉たちよりも最近やたらと見かけます。売れてるねー。
でも姉より老けてる気がするんだけど・・・「マーサ、あるいはマーシー・メイ」の彼女はとても良かったですね。

後は、アントマンにも出てたファルコンは二度目なのでわかる(苦笑)
アントマンのエンドクレジット後の映像と今回が繋がってたんですね~。
映画見る前にアイスティー飲んだせいか開始30分でトイレに行きたくなってしまいまして。。
アントマン出る前に行っとかなければと思い、1時間位してから立ちました。
案の定、スコット・ラングが登場したのが1時間半位してから。
やっと出てきたの~?待ってたのよんってな感じ。
しかし出番少なっ。
まあアントマンは活躍してたから良かったけど。
小っちゃくなったり大きくなったり。
ファルコンには「TicTac」って呼ばれてました。

で、もう一人出てきて上がったのがスパイダーマン。
やっぱり知ってるヒーローが出るとテンションも上がる!!
私は「バットマン」と「スパイダーマン」は一通り見てます。
でもスパイダーマンはアメージングになってから面白くなくなったんですよね。
まあもう打ち切りになったみたいだけど。
三十路のガーフィールドから今回は高校生らしい若い子になってました。
初々しくて良かったですよ。大体ガーフィールドがヒーローっぽくなかったんですよね。
ニワトリみたいに口パクパクさせて、トビーのが適役だったのよ。もう歳だから無理だったんだろうけど。

そのスパイダーマンがかなり活躍してました。
マーベル・コミックですが、権利がソニー・ピクチャーズにあったとかで参加出来なかったようですね。
まあその件もクリアになったようなので、今後はスパイディが絡んでくるんでしょうな。

エンドクレジットで、ウィリアム・ハートとポール・ベタニー!?があったんで驚いたんですが、メイおばさんがマリサ・トメイだったのもね。
ウィリアム・ハートは何となくわかったけど、ポール・ベタニーなんてアクの強い顔なのに全く気付かなかったと思ってたら、ヴィジョンだったのね!!
あれは気づかないわ・・・なんか全体的に赤く塗ったくってたし。
そういえばベタニーの面影あったなあと思ったり。

という感じで全体的に楽しめたし、2時間超えでも全く飽きなくアクションも良かったです。
次のシリーズにまたアントマンが出るなら見ようかと思いますが、出ないなら見ませんね。
そもそもアメコミそんなに好きでないし、人間ドラマとかサスペンスとかのが好きなので。
あ、でも9月頃「スーサイド・スクワッド」が公開されるのでこれは絶対見るつもり。
ヒース・レジャー亡き後のジョーカーを誰も演じたがらなかったという事でしたが、ジャレッド・レトが今回抜擢され、役作りに定評のある彼なので超楽しみで。

「アントマン」のDVDを買わなくちゃと思っていたのですが、BDとセット売りしてるんですよね。
家、BDプレイヤーないのです。
BDいらないから安くなんないかなと思ってるんですが、今のところ下がってなくて。
でもコメンタリー観たいし、特典映像みたいしで。
特典映像で、踊りまくるポールが可愛くてですね。
彼を見てるとほっこりしますね。
デイン・デハーンもそうだけど、ポールも奥さん一筋で浮いた噂もなく、本当にステキですね。

今年は既に6本映画を見ました。
来月あたりは何見ようか。「シークレット・アイズ」でも見ようかな。
ジョディ・フォスターが監督したのも良さそうだし。
[PR]
by tabbythecat | 2016-06-08 23:06 | 映画
<< わたしに会うまでの1600キロ 江戸川橋 >>



猫と仕事と趣味のお話し