ペットシッターブログ

ブルックリン

今年はそれ程暑くないんでしょうか。
梅雨明けもまだでしたね。明日あたりかな・・・
このままの気温が続けばいいんですが、8月に入ったらまた猛暑がくるんですかね。

ポケモンGO、皆さんやってますか?
私はBLackberryなので勿論出来ないんですが、やりたいんですよねー。
なんか楽しそうだし。
妹が始めたので一緒にやろうと思ったら何故かカメラが起動しなくて・・・
アプリは起動してたんですけど。
結局、甥っこに聞かないとわからないという。
中学生の甥は早速色々捕まえに行ってるようです。

歩きスマホとか賛否両論ありますが、私は楽しければいいと思います。
あ、意外ですか!?
流行り物に流されないワタクシ(キリッ)とか言いだしそうですが(だってBLackberry持ちだし)そうでもないんですよ。
私もポケモンゲットしに徘徊とかしたいんですよー。
そもそも仕事上色んな所に行きますし。

しかしBLackberryは、来月に新機種が出るそうです。
その名も「DTEK50」
フルタッチスクリーンです。米ドルで$299と安価。
PRIVに続くAndroidの端末です。
でもやはりキーボードなくちゃ意味ないんだよな。
安いから魅力的ですけどね。
ポケモンGO出来るみたいだし(笑)


今日は久々に映画を見てきました。
「ブルックリン」
当初、ブレイク・ライブリーの「ロスト・バケーション」が予告で見て面白そうだったので見ようかと思ったんですが、日比谷方面ではやってなかったんですよね。
やっぱり映画は有楽町・日比谷が良いので、アカデミー賞作品賞にもノミネートされてた「ブルックリン」のほうを。

日比谷シャンテにて。
とっても良い作品でした~。見て良かった。
こういう人間ドラマが大好きな私。
本作は、一人の女性がアイルランドの田舎町からNY・ブルックリンに渡るお話。
さほど大事件が起こるわけでもないし、物語も淡々と続きますが、全く飽きさせず見入ってしまいました。
途中でクスクス笑えるシーンもあり、主人公が成長していく姿も初々しかったです。
恋に落ちる相手が「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」でブラッドリーの息子役だったエモリ―・コーエン。
「プレイス~」の時はイライラする役でしたが、元々ああいう喋り方なのね、彼。
でも今回はとても好青年な役なので、イライラはしませんでした。

2人が出会って彼が求婚するまでが、微笑ましくてステキなだなあと思いました。
ただ、彼女の事が好きで好きで、その描写が画面上から伝わってくるんです。
次に会う約束はしてるのに、学校が終わって帰宅する彼女を待って、ただ一緒に帰りたいだけって言うのも可愛いかった。
彼女がアイルランドに一時帰国する時も、きっと洗練された彼女が自分から離れるのが怖くて、焦ってプロポーズしたのかなあと。
こういう形で愛されて結婚するのが一番幸せなんでしょうね。女性は。
彼は決して、お金持ちじゃないし、将来性のある仕事してるわけでもない。
でも彼女のために、頑張って将来設計も考えてるし、何より一途。
故郷では結婚したのを隠し、お金持ちの男友達に惹かれたりと強かな部分もあるけど、女の人ってそんなものでしょう。
この映画の彼女をとんでもない女みたいな感想言う人もいるけど、不貞を行ってるわけじゃないし。

始めの頃はホームシックがひどいけど、克服出来る、と主人公は故郷からブルックリンに戻って行きますが、私はきつかったなあ。。。
学生時代に留学でアメリカ行ってましたが、ホームシックひどくて毎日帰りたかったですもん。
1秒でもいいから高島平に戻りたかったですww
アメリカは好きだけど、住む場所じゃないんだなって実感しました。
住むのは断然日本がいい。アメリカって住みにくい国です。
医療費はバカ高いし、車ないと生活出来ないし。
この映画の主人公は、故郷の田舎町からNYへ行って順調な人生を歩みますが、私は結局日本に戻ったなあ・・・
まあ、留学なんで期間限定ですけど、やりたい事っていうのが自分でもわからなくて色々迷走してました。
だからこの彼女が羨ましい部分もあったし、そんな彼女だから周囲も助けてくれたり、愛してくれる男性がいたりするんだなあと。

映画終了後は、東急プラザでお昼ごはん。
色々入ってみたいお店があったんですが、DELIのお店へ。
お値段980円で、お手頃だし、野菜が多くて緑色のチアシード入りのひじき?だかが美味しかったです。
a0312665_23161682.jpg

ウロウロしてたら、IPANEMAのサンダルを買ってしまいました。
a0312665_231653100.jpg

前々から欲しくて、可愛い形のが色々あったんですが、お手頃なこの形を。
havaianasのザ・ビーサンって感じのを愛用していたのですが、もうちょっとおしゃれな感じの方が街歩きにはいいかな、と。
TVでマツコが「ビーサンなんて街歩き出来ないわよ!!」と言ってましたが、私今日も元祖ビーサンでウロウロしてました、銀座を。
havaianasはそろそろ引退させて、IPANEMAにします。せめて。まあビーサンだけど。
[PR]
by tabbythecat | 2016-07-27 22:59 | 映画
<< 工藤ちゃん 海の日 >>



猫と仕事と趣味のお話し