ペットシッターブログ

工藤ちゃん

梅雨も明け、8月に入りました。
今年はそれ程暑くないかな?
最近はゲリラ雷雨が多いので、洗濯物を干して出かけられないですね。
何故か、洗濯物を部屋干しにしたときは雨降らなかったりするんですけど。(例えば今日とか)

以前にブログでも書いた、太田光代さんの愛猫・工藤ちゃん。
本になりましたー。

太田さんちの工藤ちゃん♪


ツイッターで成長を見守っていたものとしては、涙涙の本でした。
24年間一緒に暮らしていた先代のミニモちゃんの事、ご主人のミニモちゃんへの想いや工藤ちゃんを迎え入れるまでの葛藤など、お2人の人柄も伝わってくる内容です。

特に爆笑問題のファンではないのですが(苦笑)光代さんは女性経営者として、とても立派でステキな人だなあと思いまして。
あくまでも猫好きではないと言いつつ、ミニモちゃんを深く愛していた事や工藤ちゃんへの孫に対するような想いなど、命を大事にする方なのだなあと感じます。まあ、猫好きなんでしょうけどね。

生後10日前後で拾われ、育つかどうかも不安だった工藤ちゃんですが、今はすっかり立派な美猫に成長しました。
日々、工藤ちゃんの成長ぶりを見るのがとても楽しみで、そんな私も孫を見るかのような目線で見てるのかなあ・・・

画像は本文とは関係ございません。
a0312665_22435025.jpg

a0312665_22442994.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2016-08-03 22:46 |
<< 花火大会2016 ブルックリン >>



猫と仕事と趣味のお話し