ペットシッターブログ

レイングッズ

今年はやはり猛暑日が少ないですね。西日本はかなり暑いみたいですが。
最近はいきなりの豪雨が多くて、外に出るのも気が抜けないです。
今年は台風来てないですねーなんて、お盆前に飼い主様とお話ししてたのですが、過ぎたら3つもやってきました。
しかし、一番忙しいお盆に台風も来なくて、さほど猛暑でもなく私としてはとても助かりました。
今年は山の日が出来たから依頼も例年より多かったのですが、自分なりに頑張りました!
そして、繁忙期はいつもきちんとこなせるか、体調悪くならないかなど不安でいっぱいですが、無事終了すると毎回ホッとすると同時に楽しかったーという感情で溢れます。
飼い主様に感謝していただいて、ペットさんたちもいつも通りリラックスしている様子を見ると、本当に仕事をしてて良かったなと思います。

仕事=大変、辛いもの、嫌なものという図式が出来てる方が多いのかな。
暑くて大変、雨降ったら大変、なんか大変ねえと言われると、私好きで仕事やってて楽しいんだけどなといつも思ってしまう。
まあ、大変と思う事もありますけどね。一人で仕事やってると。
私は仕事好きですから。なんだかんだ言っても。

豪雨が多い今日この頃。
雨降りの日には野鳥の会のレインブーツを履いていたのですが、最近どうも中の靴下が染みている・・・
かなり蒸れるんですが、どうも左足は水が染み込んでるとしか思えない事態でして。
よくよく見たら、甲の部分が切れてました。そこから水が染み込んでた模様。
もう3年も履いたし、そろそろ替え時かなあと思いましたが、やはり野鳥の会のブーツをリピしようと思いまして。
1年位前に店頭で赤のレインブーツを見かけたんです。それがすごく可愛くて。
その時は、まだメジロ色のがあったからいいかなと思ってて買わなかったんですが、大後悔・・・
限定発売だったようで、どこ探しても売り切れでした。
同じく限定発売のネイビーもいいなと思ったんですが、やはり売り切れ。
仕方ないので、グリーンにしました。
カモフラ柄も良かったんですが、服装と合うかどうか微妙だし、グリーンもキレイだったので。
a0312665_23162799.jpg

一緒に写ってる折り畳みは同時に買ったTOTESのもの。こちらはカモフラにしました。
こちらも以前から持っていたものが撥水効果がなくなってきて、骨部分が1本折れてしまっていたので、新しいものが欲しくて購入。
前のはカバーがなかったんですが(安価で買ったため)今回はちゃんとついてます。
そして、開閉自動でかなりしっかりしてる。ヘビロテしそうです。

[PR]
by tabbythecat | 2016-08-24 23:13 | 独り言
<< 横浜 花火大会2016 >>



猫と仕事と趣味のお話し