ペットシッターブログ

タビー予防接種

今月はずーっと雨降りでしたが、本日やっと晴れました。晴天。
お布団と枕を干して、洗濯物も干して。
そして、寒い位の日が続いてましたが今日は日差しも出て、心地いい暑さでした。

さて、タビーにとって嫌なイベント。予防接種が今月だったので、晴れた今日に行ってきました。
キャリーに入れるのが本当に苦痛。猫も苦痛だけど飼い主も苦痛。
キャットタワーのてっぺんに逃げたので、洗濯ネットかぶせてすぐにキャリーに押し込めました。
徒歩10分。
病院はちょっと混雑。ワンコ連れの人が多かったです。
a0312665_21495100.jpg

以前は女性の先生がいたんですが、辞められたのかな。いらっしゃらなかった。
院長先生と若い男性獣医がいました。
タビーには女性のほうが良かったんですが。
院長先生の診察時に何度かシャーシャーと言った時があって・・・
多分、お腹を押すような感じの診察だったのとお尻を触ったり嫌な診察が多かった事もあるんですが。

今回は若い男性の先生でした。
タビーは緊張気味で毛がボソボソ抜けてましたが、ワクチンだけなのですんなり終わりました。
大人しくしてて良かった。
フゴーッとか言って迷惑かけるのが一番心苦しいんで。
a0312665_21503028.jpg
ところで、太田光代さんちの愛猫・工藤ちゃん。
夫妻の結婚記念日に椿山荘に愛猫も連れて宿泊されたそうで。
椿山荘がペット同伴OKな事にも驚きましたが、工藤ちゃんて車の移動も平気だしお泊りでホテルの部屋でもリラックスしててすごく羨ましい。
動物病院も平気みたいです。
人が好きみたいですね。いいなー、そんな猫ちゃん。
まあ、でも性格だから仕方ない。

光代さんとこの先代のミニモちゃんは長生きで24歳も生きてますから、本当に大事に上手に飼ってらっしゃるんだろうなと。
工藤ちゃんも随分小さい時に面倒みてましたから、育つのさえ危うい感じだったけれど、今はとっても立派で元気な猫ちゃんに成長してますし。

タビーは11歳。あと10年位は生きていてくれるかしら。
ミニモちゃん目指して頑張ろう。
a0312665_21523229.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2016-09-25 21:54
<< スーサイド・スクワッド ホストファミリー来たる >>



猫と仕事と趣味のお話し