ペットシッターブログ

Blackberry自社開発終了のニュース

予想はしてたけど、このニュース

BlackBerryが端末の自社開発を終了

まあ単純に今後は外部に委託していくという方向で、なくなるわけではないですが、やはり厳しかったのかなあ。PRIVが全然売れてなかったみたいだし。
とは言っても今後日本で入手出来るのでしょうか。
ユーザー数の多いインドネシアの会社に委託するようですけど、限られてくような気もするし。

一時期のBlackberryは今のiphoneくらいの勢いがあって、欧米のビジネスマンは皆持ってるし、映画やドラマも皆Blackberryだったんですよね。
しかし日本ではやはりキーボードが浸透しなかったのと、日本語だとフリック入力のが便利だから需要がなかったんでしょうね。
 
んー、今後どうするかな。とりあえず今のPassportは1年使って特に不具合なし。
修理に出す事もないし、誰に聞かなくても自力で全て解決してきました。
あと1年は使えるだろうから変えるつもりもないですが。
次と噂されてたmercuryがどうなってしまうのか。
リーク画像見るとかなり私好みの外観でして。。。

BLackberry OSはもう絶望的みたいですが、Androidでも問題ないと思うんですよねー。
そっちの方が便利だと思いますし、私自身も特にOSにこだわってません。
とにかく見た目がBlackberryであれば良いので。
皆と同じ長方形のスマホが嫌ってだけで(笑)
ただmercuryも長方形っぽいですが、キーボードついてれば良いのです。
単に人と同じが嫌なので。
しかし新端末が出なかったら、皆と一緒にならざるを得ないのかも。
嫌だわあ、おそろって。偏屈な人間なので、人に合わせられないのです(笑)
[PR]
by tabbythecat | 2016-10-02 20:56 | 独り言
<< 秋ですね。 スーサイド・スクワッド >>



猫と仕事と趣味のお話し