ペットシッターブログ

ハドソン川の奇跡

もう11月になるんですね。今年も約2か月になりました。
振り返ると、イマイチな1年だったような・・・・
訃報が多くて、鬱屈した日を過ごす事が多かった。
そんなんで、本日ようやく衣替えをしました。冬の気配がしてきましたし。

最近見たい映画があまりなかったので、レビュー評価が高かったのとイーストウッド監督という理由で「ハドソン川の奇跡」を見に行きました。
トム・ハンクス主演ってあんまり見たい気が起こらないんだけど・・・
嫌いではないんですけど、先入観ですかね。

有楽町の丸の内ピカデリーにて。
レビューの通り、とってもいい映画でした。
実話を基にした映画ですが、やはりイーストウッドは作り方が上手いです。
バードストライクにあった旅客機が、どうしてハドソン川に着水したのか、機長のその時の判断は正しかったのか。
予告だけ見てると単なるパニック・アクション映画かなとも捉えられますが、やはりそこはイーストウッド。
いきなり英雄扱いになった機長の苦悩やら、副操縦士との絆など、しっかりと人間ドラマの部分も魅せてくれます。
上映時間も長くなく、飽きずに見れるので非常に出来のいい映画だったと思います。

映画後は、ルミネの中のカフェで。
ここはテイクアウトして連絡通路のブリッジ席で食べる事も出来ます。
店内があまり広くなかったので、テイクアウトにしました。
a0312665_22182053.jpg
サラダ&パンケーキ。
テイクアウトにするとなんか紙皿だし、味気ない感じ。
値段も安くなるんですが、やはり店内のが良かったかなと。
味もそんなに・・・・こないだのマルイの中にあるお店の方がよかったかな。

プランタン銀座が今年いっぱいで閉店するそうで、セールをやってたので行きました。
1階の売り場はマダムでごった返してたんですが、マフラーやストールを物色してた奥様が店員さんに、「あのこれ何でしたっけ?スンドゥブ、じゃなくて。」って(笑)
スンドゥブって・・・・どっからそのワードが出てくるのか、お昼はスンドゥブだったのか??
その後、笑いが止まらなくなってしまいました。素敵なマダムですね。

確か6階あたりにプランタンでよくやってる猫の雑貨展がやってましたよ。
ぜひ行ってみてください。
猫好きは、野良猫でも雑種でも純血種でも何でも好きだし、皆可愛い。
猫がグッズになっても好き。だから猫グッズは売れるんでしょうね。
家の子が一番なんですが。
a0312665_22192436.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2016-10-29 22:22 | 映画
<< 逃げ恥4話 東京都庭園美術館 >>



猫と仕事と趣味のお話し