ペットシッターブログ

逃げ恥4話

「逃げるは恥だが役に立つ」昨日の第4話。
いやあ、初めの頃つまらないと思ってましたが、なんだかんだで結構はまってます(笑)
評判もいいんですよね。
出てくる人が皆いい人ぞろいだし、ほのぼのした内容なので安心して見れるし面白いという感想をよく目にします。
そして、昨日のお話しはすごく切なくて・・・源ちゃんが。

見た方ならわかると思いますけど、源ちゃん扮する津崎さん、自尊感情の低い男と言われてます。
そして、昨日の回での津崎さんのセリフ。
「いいなあ、愛される人は。愛される人はいいなあ・・・」って・・・・
もう泣いてしまいましたよ。切なくて。
源ちゃーーーん、源ちゃんは何万人もの人に愛されてるわよ!!
って画面に向かって叫びたかったわ。
最も源ちゃんは役柄の津崎さんと違って、今はモテモテで入れ食い状態でしょうけど。

ネットの実況見てたら同じように思ってる人がとても多くて、皆自分の事のように共感して泣けたって感想がちらほら。
そう、私もすごく共感しちゃって、津崎さんのセリフに。
私も自尊感情の低い人間ですから。
源ちゃんの言い方がまた切なくて、もう後ろから抱きしめたかったわ(苦笑)
「こんな思いをするならいっそ手放してしまった方がいい。」とか「平穏な暮らしが戻るだけ。」とかすごくわかる、わかるよ源ちゃん!
しかし中には、「愛されたいなら自分も愛さなきゃ。」という意見もあって、ちょっと納得。
確かにね、私もこの津崎さんもきっと動物の事しか愛してないのよね(笑)
津崎さんの場合は家に来る十姉妹ね。
私はもう、道を歩けば野良猫にしか目がいかないですから。

でも、昨日はなんだか切なくて本当に津崎さんに共感してしまって、同時に同じ気持ちの人が世の中には溢れているんだなとちょっと仲間意識を持っちゃったりして。

実際の星野源さんは、自尊感情高い人だと思います。
親に容姿が良くないから人一倍努力をしなさいと言われて育ったそうで、だから今色んな事をこなしてるのね。
私はすごく好きな顔でキュートだと思うけど、整ったイケメンではないから、コンプレックスを感じていたとも言ってましたし。

昨日の展開は、とりあえず津崎さん良かったね。ホッとしました。
ガッキー、私生活では源ちゃんとどうこうなって欲しくないけど(笑)ドラマの中では津崎さんを幸せにして欲しいわ。
どうせならガッキーの叔母さん役の石田ゆりこと付き合って欲しいんですよね、源ちゃんには。ついでに結婚とかしたらいいのに。
石田ゆりこなら綺麗で可愛いし、変に美魔女とかじゃなくてナチュラルな美しさがあるので好き。
本当に奇跡的な透明感ですよね、彼女は。

そしてこのドラマの私のツボは、古田新太さんがボソッとつぶやくセリフ。
一々笑えるんです。

私は源ちゃんファンなので毎週楽しみですが、まあ出てる人は皆素敵なので、興味ある方は見て下さい。ガッキー可愛いですよ。男性には特に。



[PR]
by tabbythecat | 2016-11-02 23:04 | 独り言
<< 北枕 ハドソン川の奇跡 >>



猫と仕事と趣味のお話し