ペットシッターブログ

北枕

今年も秋がなく、急に冬になってしまいましたね。
鬱々とした気分が続いたまま、今年も終わりに近づいてます。

北枕は縁起が悪いからダメと、昔親によく言われましたが、実はいいって説があるんですよね。
健康や金運にも良いと言うので、早速北枕に変えてみたんです。
が、どうも北にしてから寝付き悪くて・・・・
いや、私布団に入ると即寝れるほうなんですけど、明け方いつも目が覚めるんですよね・・・
それから眠れなくなり、ウトウトとレム睡眠状態になり、毎度意味不明な夢を見て目が覚めます。
それと寝違える事が多くて、首が痛かったり肩が痛かったりで起きるといつも痛い状態。
何かにとりつかれてるんじゃない?と周囲に失笑されてますが、生霊でも飛ばされてるのかしら・・・
いや、どちらかというと私が飛ばす方かしら。。。
北やっぱりダメなんですかね。ベッドの位置変えるの大変なんで、しばらくこれでいこうと思いますが。
  
実家猫のチップさん、また膀胱炎です。
毎年毎年、血尿出ちゃうねえ・・・肥満気味なのがいけないんですが。
a0312665_21173901.jpg

タビーは健康優良児です。

a0312665_21185805.jpg

[PR]
by tabbythecat | 2016-11-13 21:19 | 独り言
<< リリーのすべて 逃げ恥4話 >>



猫と仕事と趣味のお話し