ペットシッターブログ

今年を振り返る

今年もあと1か月わずか。
細木数子さん的に言うと今年の私は大殺界だそうです。
だから、いい事がちっともなかった1年だったんだろうか。

仕事運全くダメだし、人間関係は20年ぶりの再会もあったけど、悲しい別れもあったし。
仕事のやり方など、色々考えなきゃいけないのですがなかなか行動に移せなくて。
行動力のある人が羨ましい・・・
一歩が踏み出せなくて。
色々考えてると、ありえないミスをしてしまったりで自己嫌悪に陥ったり。
お酒も飲めないし、タバコも吸わない私はストレス発散する術もあまりなくて、唯一親友と会って喋る事が息抜きになります。ありがとう。ずっと友達でいてくれて。

という事で、北枕。寝付きが悪いし体痛いしで、結局南枕に変えました(笑)
これで安眠。

そして実家のチップさん。
a0312665_23163589.jpg

膀胱炎で1週間薬を飲み尿検査。
症状変わらないので、違う薬で1週間。
薬が飲ませづらく、直後に吐いてしまったり、下痢もひどくて困難でした。
そして尿検査で今度は、結晶が出ていて血尿もありますとの事で、薬ではなく注射にしました。
2週間効くという事で、また1週間後に尿検査です。
今は調子がいいようで、オシッコもそこらにしなくなりました。

動物病院は毎年毎年行く事になってるなあ・・・
自分の病院は、もう健康診断位しか行きませんが。
丁度タビーに噛まれたのが1年前の今頃。
とってもいい先生にお会いしました。
通院が終了すればもうお世話になる事もないので、悲しかったなあ~。お慕いしてたので。
これも今年の悲しかった事でした。
あれ以来は私も気を付けているので、猫で病院送りはありません。

実をいうと病院は2回目でして・・・
前はタビーではなかったんですが、顔面猫パンチをくらって血だらけになり泣きながら救急に駆け込みました。日曜日だったので。
顔面血だらけでホラー映画みたいになってたので、思わず号泣してしまいまして。。。
実は今でもうっすら跡残ってるんですよね、目立たないけれど。

大殺界の今年。残りわずかですが何事もなく終わって欲しいものです。


[PR]
by tabbythecat | 2016-11-27 23:19 | 独り言
<< 日比谷公園の思い出 リリーのすべて >>



猫と仕事と趣味のお話し