ペットシッターブログ

日比谷公園の思い出

DVDプレイヤーの調子が悪かったんですが、ついにダメになったようです。
買い替え・・・裏の配線見てたら、JCOMと繋がっているのか??よくわからない。。。
JCOMの人が色々やってくれたような。
機械に弱くて、本当に嫌になります。考えただけで頭痛が・・・

今日はチップの尿検査。
結果は、PHの値も通常で結晶も見られず、潜血反応なしで、大丈夫との事でした!!
通院終了。良かった良かった。
a0312665_00002080.jpg

動物病院はいつも犬・猫ばかりですが、今日は珍しくハムスターを連れた親子連れがいました。
小さな男の子とお父さん。飼い始めたばかりなようで、微笑ましかったです。
きっと男の子にとっては大切なお友達なんでしょう。


もうすぐ命日なので、昨日は妹と墓参りへ行ってきました。
帰りに妹がポケモン探しに日比谷公園に行きたいとの事で日比谷で下車。
少しお店を見た後、日比谷公園へ。
日比谷界隈はよく行くのに、日比谷公園はかなり久々でした。
二十歳くらいの頃、友人と来た時の事を思い出す・・・・

ベンチで井戸端会議してた若かりし頃の私たち。
野良の子猫がひょこっと現れました。
人懐っこくて、色々な人に愛想を振りまいていたのですが、前に座ってたカップルの元へ行った子猫さん。
彼氏の方はニッコリと子猫を抱っこしてたんですが、彼女の方が子猫が近づくと「いやー、怖い」とか言ってクネクネしてまして・・・
へ??怖いって、あんなタビーの半分位しかない子猫を怖いって??
あんたの顔のがよっぽど怖いわ。
当時、尖った若者だった私はそれを見て思わず「何?あの女!!」と声に出して言ってしまったのですが、その時のあの彼女の顔が今でも忘れません。
ものすごい形相で睨みつけられました。般若みたいな顔して。

まあ、猫嫌いだったのかもしれませんが、恐らくデート用に綺麗に着飾ったのに野良猫に汚されたくなかったんでしょう。
彼氏さんは良い人そうで、そんな彼女をニッコリと見つめてましたけど。
「あのー、彼女、般若みたいな形相で睨みつけましたけどー。」って言いそうになりましたけど、なんせ尖った若者でしたから(笑)
私も嫌な性格ですが、ああいう女性は本当に苦手。
自分の周りに動物苦手な人がいないから全く理解出来ないし。
価値観は人それぞれなので、一方的に批判してはいけないけれど。

昨日はお天気も良く、歩いていると汗だくになる位でした。
そして、アイスを封印したはずの私は・・・・
a0312665_00011839.jpg
食べちゃいました。ハーゲンダッツのジャポネシリーズ。
セブンイレブン限定みたいですね、このシリーズは。
370円もします。高いので躊躇してたんですが、どうしても食べたくて。

お味は、まあ美味しいけれど、GODIVAの方が上。
GODIVAはあの値段で相応の味だけど、ハーゲンのはもうちょっと安くてもいいと思う。

話が色々飛びますが、年末年始はほぼご予約終了しましたー。
今年も頑張ります。
その前に年賀状に取り掛からなければ。なんだかんだでやる事いっぱいです。



[PR]
by tabbythecat | 2016-12-05 00:01 | 独り言
<< 美容院失敗 今年を振り返る >>



猫と仕事と趣味のお話し