ペットシッターブログ

美容院失敗

年賀状に取り掛からなきゃ・・・と思いつつ髪の毛がモサモサになってきてたので美容院へ行ってきました。

いつも行く美容院。
美容院で用意してもらう雑誌で年齢がわかると言いますが、最近はもっぱら週刊誌だの主婦が好みそうな雑誌です。
今日は何だろう、「TOKYO WALKER」はいいとして「Begin」と「OCEANS」??
37歳オッサンが行く温泉!とか書いてありますけど・・・
もはや性別をも超えたのかしら私、と1分位考えてたんですが、美容師さんが気づいて
「あ、何でこんなの出したんだろ。」と変えてくれました。
ああ、良かった。オッサンじゃなくて。

私はくせ毛な上に量も多いので、縮毛矯正必須なんですが、最近カラーを入れているので痛む事を考慮して前髪のみ施術する事にしました。
が、家に帰宅してビックリ。失敗してる・・・・ゴワゴワでチリチリになってる・・・

ふと考えました。3日前に自分でカラーしてた。。。原因がこれ。
カラーは1週間置いたほうがって聞いてたけど、矯正の前なら大丈夫かと思いきやダメだったんですね。
市販のは薬剤が強いようなので、矯正のほうと混じって髪の毛がゴワゴワになってしまうらしくて。
美容院の責任ではなくて、完全に自分の失敗でした。
いつもきちんと施術していただいているので。

とりあえず帰宅後にシャンプーなしでシャワーで髪を濡らし、トリートメントつけて乾かしました。
で、癖がひどい部分は切りました。
少しはマシになったかな。
この場合、矯正のやり直しは効かなくて切るしかないんだそう。もう、悲しい。。。

しかし、美容師と医者は男性、しかも歳が近い人に限る!ですね。
若いと気を使ってしまうし、女性はキツイ人が多くてちょっと苦手。
でも美容師さんもお医者さんも絶対恋に落ちる事ないなあって思います。
なぜなら、どちらも照明がやたらと明るくて、自分の不細工さ加減がまるわかりだから。

美容院はおかしな恰好して、頭にタオル巻いて、鏡に向かってる自分が毎回目を覆いたくなる醜悪さ。
病院はすっぴんで行くものと思ってるのですが、一度トイレに入った時に鏡を見て自分にビックリしました。
私ったらこんなに不細工な顔で診察受けてたなんて。恥ずかしくて先生に合わす顔がないわ。
まあ、病院だしお医者さんは患者の顔なんて気にして見てないと思いますが。

やっぱり今年は大殺界なんでしょうか。髪の毛大失敗という事で。
これで今年の不運は終わって欲しいものです。



[PR]
by tabbythecat | 2016-12-07 23:15 | 独り言
<< TPP可決だそうです 日比谷公園の思い出 >>



猫と仕事と趣味のお話し