ペットシッターブログ

縁切り榎

板橋本町にある縁切り神社、縁切り榎に行って来ました🎵
あ、音符つけて報告するような場所じゃないですね(苦笑)
思わず、Facebookにも書き込もうかと思っちゃいました。
イイネ!とかついちゃったりして。いや、皆引いちゃいますね。
私ではなく、友人が行きたいと言うのであくまでも付き添いです。
私は特に縁切りたい人いませんし。興味本位で行ってみたかったということもあり。
a0312665_22401635.jpg
商店街の一画にありました。こじんまりとした神社です。
a0312665_22410147.jpg
隣にマンションがありました。やっぱりここに住む人って新婚さんとかいないのでしょうか。

絵馬がずらっとかかっていますが、実名で恨みつらみが書かれてありちょっと怖いです。
〇〇と離婚出来ますように。とか、〇〇と〇〇がいなくなりますように、とか。
皆さん本気度MAXでお祈りしてるようです。
私も最近の不運をなんとかしたかったので、お参りしておきました。
悪縁から逃れられますようにと。

しかし半分冷やかしで行った私は、絵馬に書かれている皆さんのような気合いが入ってないので、効能はあるのか期待は出来ないかな。

誰と誰が別れますようにとかそういった事ではなく、病気から縁を切りたいとか、お酒から縁を切りたいとかそういった事を願う人も多いようです。
自分にとって負のものとの縁を切るというのが正しいのでしょうか。

しかし本町っていつも思うのですが、何もないですね。
ベローチェが唯一あるので、休憩出来ますが周辺は道路のみの印象が強いです。

これで今年の不運ともおさらば出来れば良いです。後、半月余りですが。


[PR]
by tabbythecat | 2016-12-11 23:16 | 独り言
<< 誕生日P TPP可決だそうです >>



猫と仕事と趣味のお話し