ペットシッターブログ

ソーセージパーティー

今年初の映画。
去年末に行った池袋シネマ・ロサに再び行きました。
「ソーセージパーティー」
公開されてからずっと見たかったんですが、六本木で単館上映だったため、行く気が失せた・・・六本木は2回位しか行った事がなくて(これでも東京生まれ・育ちです)アウェー中のアウェーな場所な為、行かずじまいでした。
今年に入ってからロサで上映開始したので、行ってきました♪

CGアニメでR15。前評判からかなりお下劣な下ネタオンパレードとは聞いていましたが。
私の目当てはポール・ラッドです。彼が声優で出演しているので。
製作・声の主演はセス・ローゲン。というわけで、おなじみメンバー総出演でした。
ジョナ・ヒル、クリスティン・ウィグ、ジェームス・フランコetc・・・
ビックリしたのが、エドワード・ノートンとサルマ・ハエックも出てる事。

内容は・・・・最初から最後まで下ネタオンパレードです。
セス・ローゲンってつくづく・・・好きだねえ、こういうの。
「サウス・パーク」とか好きな人なら楽しめるってどこかのレビューで見たけど、確かに。
私は「キング・オブ・ザ・ヒル」みたいなシュールな笑いが好きなので、そんなに笑えなかったけど。
まあ、アニメなので見やすいし、短いからつまらないって事もないです。
最後の方の酒池肉林なシーンは、君たち食品なのに何をやってるんだ・・・と呆気にとられてしまいましたが。
子供は絶対見ちゃダメなやつですね。

しかし私、目当てだったポールの声が、最後のクレジットであの店員だった事に全く気付かなかったんです。。。何を見に行ったのだろう。
てっきりガムの声がポールだと思ってた。何でファンなのにわからないのでしょう。
セスは勿論わかったけど、その他ジョナ・ヒルもクリスティン・ウィグもサルマ・ハエックもわかったのに!
あ、ジェームズ・フランコはわかりませんでした。
フランコさん、前は王子様系のイケメン枠だったのにすっかりコメディ要員と化してますね。
セスと親友なんでしたよね、確か。だからか。
王子系の枠は今やエディ・レッドメインに奪われてしまったから、世代交代かな。
まあ、エディが「ソーセージパーティー」の声優やる事はないだろうし。

ポール目当てで行ったのに、肝心の声がイマイチわからなかったという。。
「アントマン」に主役で出ても、まだこういうのに出てくれるポール。素敵です。
まあ、セス・ローゲン軍団の一員ですし。

丁度お昼に終わったので、ルミネのカフェで一休みしました。
サラダ・プレート。居心地の良いお店でした。
a0312665_22310999.jpg
しかし、池袋もメトロポリタンがルミネになったんですね。
銀座にもルミネが進出してるし。ルミネって最近幅きかせてますね。
何なんでしょう。イオン並みですね。
その内ルミネとイオンに支配されるんじゃないでしょうか(苦笑)

[PR]
by tabbythecat | 2017-01-18 22:33 | 映画
<< アントマンBD買いました。 2017初投稿 >>



猫と仕事と趣味のお話し