ペットシッターブログ

ラスベガス2017~成田出発

2017年のラスベガス。21回目となります。
来年はちょっと微妙。
母の足が調子悪いもので今回も躊躇してたのですが、姪が来月から大学生という事でお祝いも兼ねて行ってきました。

当日の朝。雨降りでした。
雨なので何故かサンダルで行ってしまいました。
姪はオーストラリアに2週間ホームステイをしていたので、海外は2度目。
真面目な良い子に育ちました。
アメリカ人の英語は早口でちょっと怖いと言ってました。確かに、オーストラリアと比べると聞き取れないかもしれません。
私はオーストラリアの変な発音も聞きづらいと思いますが。

今回はANAです。
小学生の頃の沖縄以来のANA。
最近ずっとアメリカ系の飛行機だったので、久しぶり。

ANAの座席は若干広めかな?と思いました。
CAが全員日本の方なので、皆さんお若くて綺麗で柔らかい感じでした。
アメリカ系のCAはちょっと怖いですから(苦笑)

機内食は、ちらし寿司をチョイスしましたが、ごはんが温かくて微妙・・・・
直後のハーゲンダッツは良かったです。
朝ごはんはパンケーキ。こちらも微妙。

映画は「ラ・ラ・ランド」を行きも帰りも見ました。もう、大好きです。
何度見てもラストで胸がキューンとなる、あのライアンの表情に。

後は「ガールズ・オン・トレイン」小説が有名なのかな。
サスペンスで、割と面白かったです。
それと、「ドクター・ストレンジ」
これはストーリーはまあいいとして、映像がすごかった!
飛行機の中の小さな画面で見てもすごいと感じるので、映画館で見たら相当迫力あるだろうなと思いました。

そんなんでLAに到着。
なんと行きの飛行機が1時間遅れたので乗り換え間に合わず、他の便に振り替えになったのです。
LAの空港だだっ広くて、遠いです・・・・
歩くの大変。
入国審査は、初めにkioskで写真を撮ったり、指紋を撮ったりしてその後に職員がいる所に行きます。手間を省いているみたいです。
大統領変わって厳しくなったとか色々言われてますが、全然変わりないです。
日本の報道が大げさなだけ。
現地の人も、日本の報道見てると不安になると言ってるようだし。

そんなんで遅れて到着し、入国審査を済ませ、いつも混んでるセキュリティチェックへ。
私たちは遅れていたこともあり、職員に優先的に通してもらいました。
何人かは文句垂れてましたが。

そんなんで無事に国内線に乗り継ぎ、ついにラスベガスに到着~。


[PR]
by tabbythecat | 2017-03-30 09:00 | 旅行
<< ラスベガス2017~到着 帰国しました >>



猫と仕事と趣味のお話し