ペットシッターブログ

ラスベガス2017~到着

無事にラスベガスに到着しました。
良い天気。先週までは30度越えの日が続いていたようですが、私たちが行った週は若干下がって25・6度位の心地いい気温でした。
雨の予報もあったのですが、結局降らずにお天気に恵まれました。

UBER利用しようかと思いましたが、結局止めました。
今いる場所の特定を間違えたりすると、キャンセル扱いになると聞いて。
普通のタクシーに乗車していざSTRIPへ。
運転手、中東系の女性だったんですが、愛想が全くなく荷物の上げ下げもしてくれません。
まあ、最初に「フリーウェイかパラダイスどっちで行く?」聞いてくれたので良しとしましょう。

いつもの宿泊、モンテカルロ。
まだ工事が続いているのかな。PARK THEATERが出来てました。
チェックインの際、初めに戸惑ったのがカードの使用法が去年と変わってた。
去年、私のカードが使えない事が何度かあったのですが、母のカードは大丈夫でした。
私のカードはICチップを搭載したもので、母のカードはICチップがない古いものだったからと今になって判明。
なんでもアメリカはICチップのカードの扱いが遅れていたようで、ここ最近普及してきたそうです。

そんなわけで、いつもカードをスワイプさせてサインしてという流れだったのが、今回からはICチップを読み込ませてからPINコードを入力するという形に。サインは不要に。
そのPINコードを私すっかり忘れてしまって、困ったんですが後でネットで調べて判明しました。
PINコード入力に困ったのは2回だけでした。

それと、以前までは「Cash or charge?」と聞かれていたのが「Cash or card?」と聞かれるようになりました。「Credit or debit?」も初めて聞かれました。

部屋は12階で、ホテルの窓は裏側。
ストリップ側だとプラス10ドルでいかが?と聞かれたものの、別に景色はいいです。
ホテルの滞在時間は短いし、部屋にこだわりありません。
a0312665_14474622.jpg
a0312665_14471385.jpg
お隣NYNYに出来たARENA。
a0312665_14492116.jpg
お部屋はこんな感じ。
チェックインは16時位でした。
シャワー浴びてさっぱり。荷物を整理してからすぐに街中へ繰り出しました。


[PR]
by tabbythecat | 2017-03-31 09:00 | 旅行
<< ラスベガス2017~ベラージオ... ラスベガス2017~成田出発 >>



猫と仕事と趣味のお話し